ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

彼方のアストラを評価!伏線が面白い超おすすめ漫画!無料で全部読む方法も!

f:id:ddbloger:20190605104338j:image

こんにちは!ハトシです!

 

今日は漫画大好きの僕がマジで

「面白れぇぇぇ~!!ふひひぃっ!」と思っている漫画の一つ、

 

「彼方のアストラ」

 

という漫画を紹介していこうと思います!

 

マジで面白いから!!ぜひ読んでほしい!伏線えぐいから!

彼方のアストラの情報を軽く紹介 

http://astra-anime.com/assets/top/kv1-logo.png

彼方のアストラは篠原健太の描くSF漫画です!

 

篠原健太さんっていうと、

スケットダンス」が有名ですね!

この漫画も本当に面白かったよねぇ。ワイはボッスンが一番好きや。

 

その話は置いといて彼方のアストラのあらすじです。

西暦2063年、

大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」

という惑星キャンプの目的地である惑星マクパで、ケアード高校の生徒たちは光の玉に飲み込まれてしまい遭難する。

飲み込まれた先は宇宙空間であり、偶然?あった宇宙船アストラ号に避難する。

5012光年の彼方からメンバー全員が協力し、様々な苦難を乗り越えながら、帰還を目指す。

 こんな感じです。

 

SF冒険漫画ってやつですね!

 

キャンプの途中に光の玉に飲み込まれて5012光年先の宇宙空間に放り出されてしまうところから物語は始まります!

 

玉の正体やなぜ飛ばされたのか、謎がイイ感じにちりばめられている漫画です!

 

現在5巻まで出ていて完結しています。

 

ちなみにマンガ大賞2019で大賞を獲得している漫画です。

大賞だぜ。大賞!!ほらどう?読みたくなるでしょ!

 

彼方のアストラの魅力を解説していくぅ!

こっからは「彼方のアストラ」の魅力を紹介していきます!

f:id:ddbloger:20190605130814j:image

アリエスちゃんもこの通りワクワクしています。

魅力① 伏線がとにかく半端じゃない

この漫画の最も大きな魅力と言ってもいいのが、多重に張り巡らされた伏線です!

最初に張り巡らされた膨大な量の伏線を物語が進むに連れてどんどん回収されていきます。

「このシーンはこういう意味だったのか!」

という場面が何度もあります!

 

もう伏線だらけ。ちょっとした会話もさりげない描写も全部伏線なんだわ!

 

何度も最初の方に戻って伏線が張られていた箇所を確認したくなるので、購入する事を強く勧めますわ!

 

鳥肌シーン(気持ち悪いとかではなく)も大量にあるので、ネタバレを見てしまうのは非常にもったいないです!

 

伏線を楽しむためにはネタバレをみるのは絶対にやめましょう!ダメ。ゼッタイ。

魅力② ギャグ描写や、にやにやする描写も多い

流石はスケットダンスの作者です。ギャグ描写も非常に秀逸なんです!

スケットダンスにも多く見られたシュールなギャグ描写が多くあります!

f:id:ddbloger:20190605130700j:image

「お母さん」「先生だ!」こういう小ボケがたまらなく好きなんや!

 

また、思わずニヤニヤしてしまうような恋愛系の要素もほんの少しですがあります。

 

時々このような描写を挟むことで物語に程よい緩急が生まれて、そのあとのシリアスシーンが強調されている!のはずだ!

 

ザックとキトリーには、にやにやさせられっぱなしだよな。この作者の描く女の子ホントかわいいわ。

 

この恋愛シーンがすごくピュアでいいんだわ。。。ニヤニヤ止まらないんだわ。。わわわわぁ。

 魅力③ 非常に読みやすい

 最初から最後までとにかくテンポよく進んでいくので、非常に読みやすいのも魅力の一つです!

 

巻数は5巻と比較的少ないですが、内容のボリュームは半端ないです。

大量にある「謎」を最後にはしっかり解明するのは見事としか言いようがない。

 

また、非常に考えさせられる作品でもあります。この巻数でこのクオリティはマジですごい。

 

SF冒険漫画というだけあり、未知の生物がたくさん出てきます。

f:id:ddbloger:20190605131350j:image

こーゆーさりげないとこもしっかりと書かれてるって凄いよな。

 

作風に癖がないので、どんな人でも好感が持てる絵だと思います。

気持ち悪い生物でも、なんか普通に読んでいられる。

 

彼方のアストラはジャンプ+で全巻無料で読めます!

「面白いって言っても買うのはちょっとな。」という人たち!

朗報です!

彼方のアストラは「ジャンププラス」というアプリで全巻無料で読めます!

f:id:ddbloger:20190605131607j:image

36,900,303が閲覧ってなんの数字なんやろ?

元々ジャンププラスで連載されていたweb漫画だったみたいです!

 

CMを見て無料で1話読めるのと、ジャンケンゲームでポイントが毎日貰えるので、大体1日2話のペースで読むことができます!

 

ちょっとした裏技ですが、

8話19話29話38話はそれぞれ2、3,4,5巻の試し読みをすれば全部読めます。

コインの節約になるのでおすすめです!

 

ちなみに僕はあまりの面白さに、3巻の途中で買いに行っちゃいました!

それくらい面白いし、気になるんです!買って正解でしたわ!

 彼方のアストラ、アニメ化するってよ

そんな「彼方のアストラ」ですが、どうやらアニメ化が決定しているようですわ!

astra-anime.com

放送はいつになるのか気になりますよね!

どうやらPVによると2019年の7月になるみたいです!


TVアニメ「彼方のアストラ」PV

 

映像見たらわかると思いますが、これ、サイコウな作品になるんじゃないかな。

映像のきれいさもビジュアルも、完ぺきじゃないか!

 

もう今からめちゃめちゃ楽しみですわ!!

気になったらとにかく読んでみて!

彼方のアストラの面白さがうまく伝わっていればいいんですけど、難しいかな。。

 

とにかく購入しなくてもとりあえずジャンププラスで読んでみてほしいんだ!絶対ハマると思うんだ!

 

この作品結構知名度は上がってきたもののまだ有名とまではいってないからさ。

 

気になって読んでくれたらうれしい!ではでは!!ばい!