漫画&アニメ

【2020年4月10日更新】映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』最新情報まとめ【あらすじ/登場人物/キャスト/公開日/予告映像/特報/特典情報】

鬼滅の刃 映画 最新情報 アイキャッチ

こんにちは!ハトシです。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の最新情報をまとめています。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』あらすじ/ストーリー

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』ですが第一期アニメ『鬼滅の刃』の第26話「新たなる任務」の続きから始まると考えられます。

これまでのアニメは原作漫画とほぼ同じストーリーで進んできているので、劇場版も漫画原作の続きと同じストーリーになってくると考えられます。

この後に書かれている「あらすじ」には劇場版鬼滅の刃の重大なネタバレを含んでいます。
まだ先を知りたくない人は読まないことを勧めます。

あらすじ

炭治郎たちは、ヒノカミ神楽の手掛かりを求め、炎柱・煉獄杏寿郎を訪ねて無限列車に乗り込む。
杏寿郎とは会えたもののヒノカミ神楽の情報は得られず、しかも列車は鬼絡みの事件の渦中にあるという。

3人と杏寿郎は、「下弦の壱」眠り鬼・魘夢の術にはまり、夢の中に閉じ込められる。なんとか覚醒に成功し、乗客を守りつつ、魘夢を倒す。

だが直後に現れた「上弦の参」猗窩座との戦いで、杏寿郎が討死する。
炭治郎と禰󠄀豆子は杏寿郎に確かに認められる。また猗窩座は炭治郎を標的視するようになる。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』登場人物/キャラ/キャスト/声優

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』ではアニメ26話の続きが描かれていると考えられ、これまでのアニメの流れから原作と同じストーリーになってくると考えられます。

そのためここでは原作版『鬼滅の刃』の無限列車編に登場するキャラを紹介しています。

竈門炭治郎(かまどたんじろう)/花江夏樹
竈門炭治郎

主人公。家族思いな少年。
額左側の痕と、日輪が描かれた花札風の耳飾りが特徴的。

髪と瞳が赤みがかった「赫灼の子」であり、火仕事をする家系に生まれると縁起が良いという。頑固で石頭と二つの意味で頭が固く、生真面目過ぎてズレた言動をすることがある。
嗅覚が非常に優れており、相手の感情すら嗅ぎ取ることができる。これは戦闘時において敵の気配を読む力としても機能し、訓練後は「隙の糸」として可視化されるようになった。鬼と人間を嗅ぎ分け、仇である無惨を匂いで見抜く。他にも、戦闘に関して優れた直感や柔軟な思考力を発揮する。

竈門禰豆子(かまどねずこ)/鬼頭明里
竈門禰豆子

炭治郎の妹。
人間だった頃は家族思いの心優しい性格。炭治郎不在時に鬼舞辻無惨の襲撃を受けるが、その血が傷口から混入したことで鬼化して生き残る。鬼の習性で助けに来た炭治郎を襲うが、必死の呼びかけで涙を流す、飢餓状態で人の血肉が必要な状態ながら冨岡に倒された炭治郎をかばうなど、普通の鬼とは違う様子を見せたことで見逃される。以降は竹製の口枷がつけられ、意識と瞳が混濁している状態となる。
鬼の能力の一つとして、身長をある程度拡縮できる。普段は日差しを避け、体を少し小さくして背負い箱に入った状態で炭治郎に運ばれているが、戦闘時となると体を大きくして蹴りをメインに戦うようになる。

また累との戦闘時に死んだ母親と深層意識で出会ったことがきっかけで、血が燃えて爆ぜる血鬼術「爆血(ばっけつ)」が開花する。

我妻 善逸(あがつまぜんいつ)/下野紘
我妻善一

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。
金色(黄色)の髪と太い眉が特徴的。隊服の上に三角柄の羽織を着用する。彼のみなぜか、鴉ではなく「雀のチュン太郎」をつけられている。師に才を評価され、それに見合った実力を持ちながらも、自分が強いはずがないという劣等感に縛られ、情緒不安定気味である。禰󠄀豆子に惚れている。
「雷」の呼吸法で鬼を倒す。「雷」六つの型のうち、「壱ノ型 霹靂一閃」しか会得できなかったが、それのみを鍛え上げ、雷光にたとえられる疾さに至っている。

嘴平 伊之助(はしびらいのすけ)/松岡禎丞
嘴平伊之助

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。
奇怪な猪の被り物をしているが、素顔は非常に女性的で端整な顔立ち。日輪刀は刃こぼれした二刀で、「千切り裂くような切れ味」と嘯く。
鬼殺隊隊員と力比べをして日輪刀を奪い、最終選別や鬼のことを聞きだした。育手の指導を介さず最終選別を生き残り、鬼殺隊に入隊した傑物。
戦いたいが故に戦うという好戦的な野生児で、高笑いしながら「猪突猛進、猪突猛進」と叫び、やかましく剣を振るう。
粗野粗暴だが、精神的には打たれ弱い部分があり、負けがこむと人が変わったように落ち込んでしまう。反面、自分より優勢の人物がいたり、他人から煽られると逆にやる気を出すなど、非常に負けず嫌いな一面もある。
我流の呼吸法である「獣(ケダモノ)」の呼吸法で鬼を倒す。触覚が非常に優れ、集中することにより空気のかすかな揺らぎすら感知し、直接触れていないものでも捉えられる。服を着ると触覚が鈍るため、常に上半身は裸になっている。毒や薬が効きにくい体質。関節の脱着による軟体化、内臓を移動させて致命傷を避けるといった芸当を見せる。

煉獄 杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)/日野 聡
煉獄杏寿郎

「炎」の呼吸を使用する炎柱(えんばしら)。
隊律違反を犯した炭治郎と鬼である禰󠄀豆子の斬首を問答無用で主張するが、鬼に対する怨みや憎しみは見せず、正論を好んで語る。
歴代「炎柱」を輩出している名家・煉獄家の出身。

魘夢(えんむ)/平川大輔
えんむ

下弦の壱。優男風の洋装の鬼。
目玉と口が存在する異形の左手を分身として身体から切り離し、独自に行動させることができる。他者の不幸や苦しみを見ることを何よりも好む。
「眠り鬼」と呼ばれ、夢に関する血鬼術を使い、術の効力を持ったギミックを作成することも得意とする。

猗窩座(あかざ)
上弦の参

上弦の参。

全身に紋様めいた刺青を施した、紅梅色の短髪を有する青年の鬼。作中最初に登場した上弦。鬼舞辻は忠実で真面目な猗窩座を気に入っている。

愚直に強さを求め続ける武術家じみた一面を持ち、敵でも実力者には尊敬の念を持つ一方、自身が弱者と見定めた者は露骨に見下し、些細な理由で真っ先に殺害しようとする。

若く強いまま何百年も鍛錬し続け、自分のような強大な鬼になることを「至高の領域」と賛美し、逆にどんな強者も「老い」によって弱体化する人間という種に対しては嫌悪感を抱く。その価値観から高い実力を備えた者に対しては敬意を払い、同じ鬼になるように勧誘する。

「拳鬼」と呼ばれ、戦闘スタイルは己の体で戦う肉弾戦。また、闘気を感知する血鬼術を用いる。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』公開日

2020年10月16日(金)に公開されることが発表されました!!

2020年4月10日にAbemaTVにて発表されました!

その他の新情報はこちらから!

【公開は2020年10月16日】4月10日の鬼滅テレビ内容/映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』新情報まとめ2020年4月10日22時30分にAbemaTVで公開された鬼滅テレビで映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の最新情報が発表されました。...

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』予告映像/特報/動画まとめ

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の予告映像や特報映像などをまとめています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

煉獄杏寿郎の名セリフと映像が流れる30秒ほどの動画です。

アニメ同様素晴らしい作画ですね!

350万回以上再生されています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第二弾

列車内の様子が描かれています。

カッコよすぎワロタですね。

既に1600万回以上再生されています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告第1弾 2020年10月16日(金)公開

最新の予告映像です!

作画がドンドン判明していますが、とにかく綺麗ですね!公開が非常に楽しみです!

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』前売り券/特典内容(予想)

ここまでの人気アニメの映画化ですからかなりたくさんの人が見に来ると予想されます。

観に行く予定の人も多いでしょう。

そうなると気になってくるのは前売り券や劇場来場の特典です。

詳しい内容はまだ発表されていない(2020年4月10日現在)ので、ここでは特典内容の予想をしていこうと思います。

実は鬼滅の刃は以前にも映画化されています。

『鬼滅の刃 兄妹の絆』というタイトルで映画化されていました。

アニメ1話から5話までの内容でアニメ放送に先駆けて観られるというものでした。

そこで前作映画の『鬼滅の刃 兄妹の絆』を参考に特典内容の予想をしていきたいと思います。

前作映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』の特典内容

前作映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』の特典内容はこんな感じでした!

前売り券特典

  • A4クリアファイル

来場特典【第1弾】

  • ミニ色紙(竈門炭治郎/富岡義勇)
  • 書きおろし1コマ漫画ボード(前半)

来場特典【第2弾】

  • ミニ色紙(竈門禰豆子/我妻善一)
  • 書きおろし1コマ漫画ボード(後半)

上映延長記念特典

  • 特製ポストカード

一つ一つ詳しく見てみましょう。

【前売り特典】A4クリアファイル

https://kimetsu.com/anime/movie/

アニメ1話から5話までに登場するキャラたちが書かれています。

かなりレアなクリアファイルです。

【来場特典第1弾】ミニ色紙/書きおろし1コマ漫画ボード(前半)

https://kimetsu.com/anime/movie/

ミニ色紙がカッコイイ。

義勇ファンとしては堪らないです!

【来場特典第2弾】ミニ色紙/書きおろし漫画ボード(後半)

https://kimetsu.com/anime/movie/

こちらも欲しい…!

【上映延長記念特典】特製ポストカード

https://kimetsu.com/anime/movie/

あの名シーンのポストカードです。

映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の特典内容の予想

では早速予想していきたいと思います。

どこでどの特典が貰えるのかは分かりませんが、この中から一つぐらい当たるんじゃないかなと思います!

  • 特製クリアファイル
  • 『鬼滅の刃 0巻』
  • 書きおろし1コマ漫画ボード
  • ミニ色紙

ほぼ前回の特典内容と同じですが、一番ありそうなのが『鬼滅の刃 0巻』です。

ジャンプ作品のこれまでの映画化では『漫画 ○巻』という特典が頻繁にありました(ワンピースやヒーローアカデミア、ハンターハンターなど)。

おそらく今回も結構な確率で来るんじゃないかと予想しています!

鬼滅の刃最新情報まとめ

今後も最新情報が入り次第更新していきます!