ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

メンズ必見!夏の汗対策を高校3年間自転車通学だった僕が教える!

f:id:ddbloger:20190608142037j:image

こんにちは!

梅雨に入り始めましたが、蒸し暑さが続いています!

 

この暑さで気になる問題といえば「汗」です。

 

僕は高校時代は10キロ近くある道のりを、雨の日も風の日も真夏日も毎日自転車で通学していました。

もちろん学校に着くころには汗だくです。ズボンもワイシャツも終わっていました...

 

そこで今回は僕と同じような思いをしていた人に向けて、僕が夏を克服した汗対策を紹介していきます!

 

汗対策の参考にしてくれたらと思います!それではどうぞ!!

 

真夏の最強汗対策!!

f:id:ddbloger:20190608175005j:image

 汗による問題はいくつか挙げられます。

 

汗のにおい

汗による不快感

汗が服に染みて恥ずかしい

 

ざっとこんなところでしょうか。

これらを解決した僕なりの対策を一つずつ紹介していきます

汗による染みを防ぐためにキッチンペーパーを挟む

 これは実際に僕が行っていた、

いわゆる「けつ汗対策」というやつです。

 

下半身の汗対策にはこれが最強です!

 

今!馬鹿にしたでしょう!鼻で笑ったでしょう!

一見ばからしい行動にも思えますが、非常に合理的な対策なのです!

 

① キッチンペーパー(おすすめはリード)を1枚分取って半分に折る

② お尻とパンツの間(お尻の割れ目に沿うよう)に挟む

③ 固定されるので、そのまま外出!

④ 到着したらトイレなどで外し処分する

 

コレが僕の最強のけつ汗対策です!完璧です。

 

お尻に直接やるのに抵抗がある人は、ズボンとパンツの間でも十分すぎる効果があります!

 

キッチンペーパーはリードがおすすめですが、柔らかい付け心地が微妙な人はパルプ製のキッチンペーパーを使うとガッツリ防げます。

 

これをすれば制服のズボンに汗が染みて恥ずかしい思いをすることも汗で不快に思うこともありません

 

夏のインナーはユニクロのエアリズム一択

f:id:ddbloger:20190608182550j:image

夏場のインナーは色々ありますが、

やはり僕的にはユニクロで販売されている「エアリズム」これ一択ですね!

 

着ていないようなさらっとした着心地と速乾性、コスパと入手のしやすさ。

どれをとってもこれにかなうものはないんじゃないかと思います

f:id:ddbloger:20190608182726j:image

こんな感じでパックに入って売っています!

1000円前後で買えますよ!

 

夏場はTシャツやシャツの下にこれを一枚着ておけば、過ごしやすさが桁違いです!

 

ちなみにシャツの下に着る場合には、肌色のエアリズムがおすすめです!

シャツ特有の「インナーが透けてダサくみられる現象」が起こりませんよ!

f:id:ddbloger:20190608182651j:image

1番右の色がそうです!

 

ユニクロは「エアリズムパンツ」という下着も発売しています。

 

こちらも速乾性と着心地に非常に優れていますが、エアリズムの生地のためかなり透けます。

 

体育の着替えのときとかに透けているのが見られたくないのであれば.違うパンツがおすすめです!

僕のおすすめはボディワイルドのパンツですね!最強です!

 

暑さ対策にシャツクール

汗をかく主な原因は暑いからです。

 

そもそもの暑さ対策としておすすめなのが「シャツクール」という商品!

これが結構使えるんだわ。

こいつですね!いろいろ使ったけどこれが一番良かった!

普通にドラッグストアとかに売っています!

 

シャツとかの衣類を着る前にスプレーしとけばなんか知らんけど涼しくなります

 

僕は登校前にシャツにスプレーしていました!

ヒくくらい涼しくなるのでスプレーのし過ぎには注意!寒くなって下痢になったことがあります。

 

効果持続時間はやや短いので、何度か使う人は持ち歩いておくとよいと思います。 

 

 汗のにおいが気になるならスティックタイプの制汗剤!

汗のにおいが気になるタイプにはスティックタイプの制汗剤がいいみたいです。

というのも僕は汗臭いタイプではなかったんですが、兄のほうがこっちタイプだったんです。((兄ごめん

 

使い始めてからは全く気にならなくなったので効果はバツグンです!

 

脇の下にコロコロと塗っていきます。

 

購入するならこいつがおすすめ!コスパ最強。

 

サンドラッグとかドンキとかにふつーに売っています。今見たらアマゾンの評価も最強だった。

 

汗をかく前につけるのが基本なので、朝着替えるときにとかに脇にコロコロ塗るとよいです!

 

汗臭さが気になるなら香水もあり

どうしても汗のにおいが気になるというのであれば、もう香水で上書きして消しちゃいましょう。

 

香水の匂いが嫌いという人って意外と多いみたいですが、さわやかなにおいの香水であれば不快に思う人はほとんどいません。

 

甘すぎるのではなく柑橘系というか、さっぱりとしたにおいがする香水ですね!

 

若者受けがよさそうなのはこれかな!

ライジングウェーブのフリーワードトワレ オーシャンベリー」というやつです!

使っている人も非常に多いです!

 

中学の時に先生にばれないように使っていましたが、柔軟剤でありそうな爽やかな匂いなんでバレることはなかったです!

 

大人の人ならコレ!

カルバンクラインのCK1」です!上品なさっぱりした感じです!

 

僕が高校時代に使っていたんですけど、

冗談抜きで二桁の人数の女子から

「いいにおいするぅ~」

って言われてにやにやしていました。

当時は7000円くらいしたと思うんだけど今見たらなんか安くなってた。

 

常に冷たい物を手に持っておく

f:id:ddbloger:20190609110220j:image

簡単にできることで意外と有効なのが常に冷たい物を手に持っておくという事です。

 

片手に冷たい物を持っておくだけで、驚くくらい涼しくなります。涼しくなることで汗対策にもなりますよ!

 

僕は暑い時はいつもコストコの水を家で凍らした物を持ってました!

 

意外と効果はあるくせに非常に簡単なのでやってみてね!

 

汗対策はマジで大事よね

 夏って汗との戦いだと思うんですよね。

 

つまりは汗に勝てば最強なんですわ!!?!

 

汗を一日中かいていると一日中不快ですし、なんなら周りも不快に思うかもしれません。

最近暑い日が続いてきているので、汗に悩んでいる人はぜひ対策の参考にしてくれたらと思います!

 

 ではでは!ばい!