超雑記!

YouTuberワタナベマホト復活!コメント欄に現れた高田健志とはなにもの?ワタナベマホトとの関係は?

アイキャッチ

こんにちは!ハトシです

今回はYouTubeに動画を投稿しているワタナベマホトさんについての記事です!

YouTuberワタナベマホトがYouTubeに動画を投稿

女性に暴力をふるったとして活動を休止していた人気YouTuberのワタナベマホトが2020年2月17日に活動を再開するという動画を出しました!

こちらの動画です↓

内容としては活動を動画投稿の再開したいと思っているという旨でしたが、それよりも話題となっているのがコメント欄です。

重税に苦しむ市民に領主暗殺を依頼された高田健志は「昼飯までには終わらせる」とカップラーメンに湯を入れた

ゲームの歴史。それは遥か五千年前の昔、古代エジプトまでに遡るという。古代におけるゲームは、人間や王の未来を予言し、運命を決める魔術的な儀式であった。それらは闇のゲームと呼ばれた。今、千年パズルを解き闇のゲームを受け継いだ少年がいた。光と闇、二つの心を持つ少年。人は彼を高田健志と呼ぶ

旅行中、金欠になった高田健志は「ちょっとATMで金おろしてくるわ」と言って厳島神社の賽銭箱に手を突っ込んだ

高田健志がロンドン市街で雄叫びを上げると、日本文化を知らぬ異国の民たちが一斉に立ち止まり、二礼二拍手一礼をした

息止めのギネス記録に挑戦することになった高田健志はある池にやってきていた。池のほとりには栗の苗木が立ち並んでいる。スタッフの合図がかかるとすぐに彼は顔を沈めた。幾ばくの時が流れただろうか。彼が水面から顔を出すと、苗木だった栗の木は大樹にまで成長し、実は収穫の時期を迎えていた。

このような”高田健志”という人物についてのコメントが大量に記されています。

コメント欄はこちらの”高田健志伝説”であふれてしまっており炎上しているのかどうかも分からない状態になってしまっています。

コメント欄に現れた高田健志とはなにもの?

こちらの高田健志さんという方はどうやらワタナベマホトさんと同じくYouTubeに動画を投稿している方のようです。

動画は主にゲーム投稿をしているみたいです。ちなみにWikipediaだと俳優として紹介されていました。

コメント欄に書かれている”高田健志伝説”なるものはこちらのTwitterアカウントから引っ張っているもののようです。

意味が分からないですが読んでいると結構面白いです。

高田健志とワタナベマホトの関係は?

色々と調べましたが高田健志とワタナベマホトの共通点はYouTubeに動画を投稿していること以外全く見つかりませんでした。

恐らく全く関係ありません。

せっかくの復帰動画でコメント欄を開放しているのにこれだけ”高田健志伝説”で埋め尽くされてしまうというのはかわいそうですが、ぶっちゃけ面白いですね。

ちなみに僕が一番好きな高田健志伝説はこちらです。

高田健志は「たかいたかい」をして赤ん坊をうっかり衛星軌道に乗せてしまったことがトラウマになっていて、ベビーカーを見ると手の震えが止まらなくなる

意味わからな過ぎワロタでした。