城とドラゴン

【城とドラゴン】ドラゴンメダルの入手方法は?最も効率のいい稼ぎ方はコレ!

 

f:id:ddbloger:20191024103643j:image

こんにちは!

 

これは城ドラあるあるだと思うんですが、城ドラを始めて数か月たつとキャラの育成に必須の「ドラゴンメダル」が枯渇してきますよね。

 

これは全城ドラ―に言えることだと思います。

ということで今回は、

ドラゴンメダルの入手方法と最も効率の良い稼ぎ方

コレを紹介していこうと思います!

ドラゴンメダルの入手方法は?

ココではドラゴンメダルの入手方法について紹介していこうと思います。

・リーグ終了時に入手

最もオーソドックスな入手法です。

リーグ戦終了後に、リーグの順位に応じたドラゴンメダルを入手することができます。

上位のリーグ帯に行けば行くほど報酬としてもらえるドラゴンメダルの量も増えていきます。

 

ちなみに僕のいるゴッド帯だと、適当にやっていても200枚前後は貰えます。かなり美味しいです。

 

・トロフィーで入手する

 トロフィーのクリア報酬トロフィーバトルの勝利でもドラゴンメダルは入手できます。

 

トロフィー報酬のドラゴンメダルはD0やD1クリアだと100枚もらえるので、D1に到達できるキャラを持っていれば、そのキャラのトロフィーから始めるのがオススメです。

 

所持キャラからのトロフィー検索はこちらのサイトからできます。

【城ドラ】所持キャラから取得できるトロフィーを検索

 

・福袋から入手

ルビーを使って入手することができる福袋からもドラゴンメダルを入手することができます。

オススメは「福袋タマゴ金Ⅰ」です。

ドラゴンメダル100枚

友トレ玉満タン回復50個

レアアバター券150枚

を入手することができます。

 

「福袋タマゴ上竜」はドラゴンメダルが140枚手に入りますが、友トレ玉やレアアバター券を入手できることも考えると「福袋タマゴ金Ⅰ」がオススメ!

 

また、最近ではルビーはアバたまでの新キャラ狙いに使ったほうが良いのではないかとも思います。

ですが、アバたまでは300ルビーを使ってバッジコイン100枚というカスみたいな出来事が割と頻繁に起こるので、堅実に強くなりたいのであればルビーは福袋に使うのがオススメです。

 

・討伐イベントで入手

 討伐イベントのクリア報酬でもドラゴンメダルが入手できます。

また、迎撃イベントでも勝敗に関係なくドラゴンメダルが貰えるので、城に敵が攻めてくる迎撃イベントが来ているときには参戦するのがオススメです。

 

・ドラゴンメダル争奪戦のフリー対戦で入手

 城ドラでは時々フリー対戦の勝利でドラゴンメダルが入手できるイベントが行われます。

 

・防衛戦で勝利する

 敵の城が攻めてくる防衛戦で勝利すると貰えます。

不利な勝負ですが、防衛に力を入れておけば結構勝てます。

 

・お助け大砲で入手

城ドラではフレンドの城が攻められているときに、 お助け大砲という大砲を送ることができます。

お助け大砲を送ったフレンドが防衛戦に勝つと、ドラゴンメダルが貰えます。

 

・城ドラルーキーとバトルに勝利する

 城ドラでは城レベル15以下をルーキーと呼んでいます。

ルーキーと一緒に、

リーグ戦

仲間と攻撃

フリー対戦

討伐の手伝い

で勝利をすることで、ドラゴンメダルが入手できます。

 

・探検隊で入手する

 探検隊でもドラゴンメダルが入手できます。

一番キーンが高い探検に行きましょう。

 

・ログインで入手

 毎日のログインでもドラゴンメダルは入手できます。

 

・アバたまのガチャで入手

ガチャでもドラゴンメダルが入手できます。

 

ドラゴンメダルを最も効率よく入手する方法

 ドラゴンメダルを効率よく入手する方法を紹介します。

 

①ログインで入手

当たり前ではありますが、ログインをします。

時間がなくてもとりあえずログインだけはしておきましょう。

②リーグ戦|トロフィー|討伐イベントを進める

リーグ戦がやっているのであれば、上位に行くためとにかくバトルをします。

下げPとかは考えなくていいです。

 

f:id:ddbloger:20191024171026p:image

トロフィーがやっているのであれば、D1まで入手できるキャラを優先して進めます

D1まで進められるキャラがいない場合には、トロフィーの報酬を見て、ドラゴンメダルが貰えるキャラのトロフィーを進めます。

 

D1,D0のクリア報酬でドラゴンメダルが100枚もらえます。

 

f:id:ddbloger:20191024171343p:image

討伐イベントがやっているのであれば、ひたすら進めます。

③探検隊を出発させる

探検隊は、出発できる状態であれば必ず出発させます。

その際には使用するキーンが高いものを選びます。キーンが足りなければ、稼いでから出発させます。

「まぼろしの秘境」に行けるのであれば、そこに出発させます。

④3000ルビー貯まったら福袋を買う 

 f:id:ddbloger:20191024171105p:image

ルビーが3000貯まったら、福袋を購入します。

 

その際購入するのは、ドラゴンメダルが140枚もらえる「福袋タマゴ上竜」ではなく、

ドラゴンメダル100枚、友トレ玉満タン回復50個、レアアバター券150枚が貰える「福袋タマゴ金Ⅰ」がオススメです。

総合的に見て、お得です。

 

福袋を購入するために、ルビー集めもしっかりと行いましょう。

⑤お助け大砲、迎撃イベントに参加する

 城ドラのメイン画面に迎撃イベントやお助け大砲の表示が流れてきたら、必ず参加しましょう。

迎撃イベントは買っても負けてもドラゴンメダルが貰えることが多く、放置しておけば勝手に戦ってくれるので、参加しない理由がありません。

お助け大砲はフレンドが勝利することが条件なので、出てきたら送るくらいの気持ちでOKです。

 

また、通知をオンにしておけば見逃すこともありません。

 

⑥キーンをためておいて、迎撃態勢を整えておく

 防衛成功の報酬でドラゴンメダルを入手します。

そのためには、「城を攻められること」と「迎撃に成功すること」が重要です。

城を攻められやすくするためにキーンを常に貯めておいて、魅力的な城に見せることが必要です。

また、防衛に成功するためには迎撃態勢を整えておくことが必要です。

 

迎撃態勢は、

迎撃大型1体、進撃大型1体、4コスト進撃キャラ、空中迎撃キャラ、地上迎撃キャラ、進撃キャラ、砦の前に剣士1体

がオススメです!

攻めの姿勢でいくのなら、迎撃を大型1体に任せて、全部進撃キャラにするのもアリです!

 

⑦ルーキーさまさまキャンペーンやドラゴンメダル争奪戦に参加

このようなイベントが開催されていたら、どんどん参加しましょう。

獲得上限はありますが、少しずつコツコツ稼ぐことが大切です!

 

⑧アバたまの無料分チケットのガチャを回す

f:id:ddbloger:20191024171156p:image

今回はルビーは福袋を購入するのに使うことを推奨しています。

その為ドラゴンメダルを獲得できる「ガチャ」には、ルビーを使いません。

アバたまガチャは無料でもらえるチケットの分だけ回します。

ちなみにドラゴンメダルの今の提供割合はこんな感じ!

f:id:ddbloger:20191024171306p:image

まあ確率は低いです。

 

↓ルビーを無料で貯める↓

まとめ:ドラゴンメダルを稼ぐ方法はたくさんある!毎日コツコツ貯めるのがおすすめ!

 今回紹介した通りドラゴンメダルを貯める方法は様々なものがあります。

その中でも、

・リーグ戦

・トロフィーのクリア報酬

・討伐イベントのクリア報酬

・探検隊

・福袋

ではドラゴンメダルをたくさん獲得することができます!

この5つでの大量獲得を重視しながら、

・ログイン

・防衛

・迎撃イベント

・ドラゴンメダル争奪戦

などでコツコツと稼いでいくのがおすすめです!

 

とにかく地道に短期間で貰えるものを貰いながら、長期間かけてがっつり貰えるものを貰っていく感じです!

ではでは。

www.chonchon-pan.com

 

↓ルビーを無料で貯める↓