城とドラゴン

【2020年5月24日更新】城とドラゴン!最強中型ランキング!【1コスト編】

こんにちは!

今回は最強中型ランキング【1コスト編】です。

全体のランキングはこちらから

www.chonchon-pan.com

1コストのキャラは現在7体しかいないため、

「そんなんランキング化すんじゃねぇ!」

「そもそも最強ランキングって言葉自体変だろ!」

なんて言葉もあると思いますが発表しちゃいます。

個人的なランキングになりますので参考程度にしてくれればと思います!

それではどうぞ!

【8位】剣士

f:id:ddbloger:20190305201143p:image

進撃キャラ(地上)

スキル:コウゲキアップ

召喚時攻撃力が上昇する。

デフォルトキャラなのでランキングは最下位だが、育てる優先度は高め

必ず選出されるキャラなので相手の剣士と同等かそれ以上の強さにはしておきたい。

大型戦の壁として使ったり、敵の誘導、砦の占拠など使い道は多い。

スキルはあってないようなものなので気にしないで良い。

【7位】ゴブリン

f:id:ddbloger:20190305201236p:image

進撃キャラ(地上)

スキル:スリ

敵からキーンを盗む。またスキル発動時は攻撃ダメージも上昇する。

もはや剣士よりもいらないレベルのキャラ。

スキルがほぼ無意味なので、気持ちとしてはステータスの高い剣士。

移動速度、攻撃速度が速いため、砦合戦や城ダメージを狙う際に出すのがオススメ。

といっても新しく買う必要はまったくもってない。



【6位】フェアリー

f:id:ddbloger:20190305201158j:image

迎撃キャラ(地上)

スキル:リンプン

周囲の味方の移動速度を上げる。状態異常と微量だがHPも回復する。

マルチで1体いるとありがたいキャラ。

攻撃はしないためサポートキャラとなる。

味方の砦裏迎撃キャラや最初の砦合戦で出すのがオススメ。1コストのため育てておらず大砲1発で倒されてもコスト負けはしない。

また最終砦を取った後の城攻撃を狙うときに移動速度を上げるのに使うと良い。

【5位】アーチャー

f:id:ddbloger:20190305201301p:image

進撃キャラ(地上 対空性能アリ)

スキル:ボウギョアップ

発動時防御力が上昇。

スキルはあってないようなもの。

レッドドラゴン、ホワイトドラゴンなどの竜キャラに強い。

レドラ、ホワドラは現環境で使う人も多いので有利に戦える。

中型戦のサポートキャラとしても使える。また最終砦まで取った後にワンパンを入れるために使うのも有効。

城上に置くこともできるが使うことはほぼない。

【4位】魔法使い

f:id:ddbloger:20190307124611j:image

進撃キャラ(地上  対空性能アリ)

スキル:タイリョクアップ

召喚時に体力が上昇する。

スキルはあってないようなもの。

アビリティ3リーダー運用であれば使えると思う。

それ以外の運用は全く使えないので控えたほうが良い。アンチのであるはずのバトルバルーンも倒せない。



【3位】アリンコ

※画像準備中

進撃キャラ(地上(地中))

スキル:アリノス

味方中型が1度だけ通れる穴を1個作る。穴はチームで最大3個まで

少し前に追加された新キャラ。

面白い能力ではあるが使いどころがいまいちムズイ。

能力よりも穴を掘って移動することや砦を多少通過しても下がりながら砦を取れる特性を生かして、足キャラとして使うのが有効。

穴から迎撃キャラを送って、相手キャラを後ろから殴るのも面白そう。

【2位】ふとっちょ剣士

f:id:ddbloger:20190305201323p:image

進撃キャラ(地上)

スキル:オヤツ

周囲に2回までおやつを落とし拾った味方の剣士がふとっちょ剣士になる。

おやつには普通のおやつとキラキラと輝いている上質なおやつがあり、上質なおやつを拾った剣士はステータスが高く大きいふとっちょ剣士になる。

2コストに近いステータスのキャラが量産できる。

最初の砦合戦や最終砦を取った後の城攻めに使うのがオススメ。

召喚するときはなるべく歩かせてスキル限度の2回のおやつを落とさせるために少し後ろから召喚するか、開幕時に召喚するのが良い。

状態異常が結構かかるので処理はできそう。

【1位】スライム

f:id:ddbloger:20190305201532p:image

迎撃キャラ(地上  対空性能アリ)

スキル:ブンレツ

攻撃を受けるとたまに分裂する。最大3回まで。

状態異常系キャラの足止めや空キャラの処理などかなり汎用性が高いキャラ。

1コスト以上の働きをほぼ必ずしてくれるので個人的には購入必須のキャラだと思う。

優先して育てるべきキャラの一つ。

中型戦で重ね台として出すのもおすすめ。



まとめ

1コストで何かキャラを買うんだとしたら先ずはスライム!!

育てて損はありませんし、大きな下方修正もされそうにありません!((されたらごめんなさい

足キャラが欲しい場合はふとっちょ剣士。まぁ2コス3コスに優秀な足キャラが多いので、無理に買う必要は全くありません

空キャラ(ドラゴンライダーとかワイバーン)に苦戦している場合にはアーチャーがオススメです!

マルチをやる機会が多いのであればフェアリーなんかも良いかもしれません!

自分の持っているキャラと相談して少しでも参考にしてくれるとありがたいです!

ではでは。

こちらの記事も良かったら読んでみて下さい!

www.chonchon-pan.com