城とドラゴン

【2019年4月27日更新】城とドラゴン!最強中型ランキング!【2コスト編】

f:id:ddbloger:20190307131659j:image

タイトル通り今回は、

「最強中型ランキング2コスト編」

です!

2コストキャラは優秀なキャラばかりなのでかなり好みが入っています

城ドラ歴3年の無課金ユーザーの僕が個人的に強いと思ったキャラを発表する、超!主観的ランキングです!!

それではどーぞ!

第20位:バーサーカー

f:id:ddbloger:20190427211714j:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:バーサーク

移動速度、攻撃力が上昇し上下ランダムに移動しながら進むようになる。

足キャラとしては微妙。

上下ランダムに動くため、不確定要素が多く安定しないキャラ。

ランダムに動くため相手も処理に困るため、後半のコストが尽きたくらいに城ダメージを狙うためにぶっぱすると割と使える。

それにしても弱い。



第19位:ジャイアントサイ

f:id:ddbloger:20190426233617p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:ツキアゲ

敵にダメージを与え後方に投げ飛ばす。

足キャラとしては非常に微妙なキャラ。これを買うなら召喚数も多く回復性能もあるヌボボのほうがいい。

ステータスは低くはないので、終盤の城ダメージを狙う際に召喚するほうオススメ。

第18位:メデューサ

f:id:ddbloger:20190426233633p:image

地上キャラ  対空性能ナシ

スキル:ニラミ

敵を確率で石化させる範囲攻撃。石化した敵はしばらく行動ができない。

スキル自体は強力だがスキル成功率が微妙。リーダー運用などで成功率を上げる必要がある。

同じような状態異常こうげきを持つマーメイドの方が優秀だと思われる。

第17位:ペンギン

f:id:ddbloger:20190427210822p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:タツマキギリ

竜巻状態になり突進する。

竜巻状態の時は周囲の敵にダメージを与えながら進み、敵にぶつかった時に突進ダメージを与える。

竜巻状態は距離に応じて3段階まで大きくなる。

耐久力は無いが攻撃力がかなり高いキャラ。スケルトンより射程は長い。

スキルは強力だが召喚時の無敵時間を利用して処理することも可能なため、コスト勝ちをあまり期待できないためこの順位。

第16位:マリオネット

f:id:ddbloger:20190426233655p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

 

スキル:クルミワリ

範囲内にいる最大三体に上空から攻撃。着地時に範囲ダメージ。

スキル発動中は空中キャラ扱いになる。

 

相手の壁キャラに対して当てて、砦裏のキャラを処理するのに使うのがオススメ。

スキルを発動しまくると非常に厄介なキャラ。

砦裏処理キャラが少ないのであれば買う価値はある。

第15位:ハーピー

f:id:ddbloger:20190426233711p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:カイオンパ

周囲の敵を確率でこんらんさせる。こんらん中は自分自身にダメージを与えてしまう。

チビクロプスを確実に処理することができるキャラ。

スキルが攻撃不可&自傷ダメージなので、非常に強い。

スキル成功率もそこそこあり強いが、無理して取るようなキャラではない気もする

第14位:マーマン

f:id:ddbloger:20190426233728p:image

地上キャラ 対空性能アリ

スキル:クサイミズ

確率で敵の防御力を減少させる。

遠距離攻撃が可能なため砦裏や大型戦の補助として後方に召喚するのがおすすめ。

スキルさえ入ってしまえば、大ダメージを与えることが可能。

対空性能もあり、空キャラの処理役としても優秀。

第13位:フォックス

f:id:ddbloger:20190427211907j:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:ヘンゲ

デッキ内のキャラのどれかに変身する。

ヘンゲは一定時間経過するか、一定ダメージ、大砲で解除される。

ヘンゲ先によってはかなり厄介であり、コストをかなり奪うことができる。

ヘンゲ解除後のフォックス自身のステータスも意外と高いので、フリースペースに流すのも有効。

新キャラにもヘンゲが可能になればかなり強くなるキャラ。

第12位:スケルトン

f:id:ddbloger:20190426233742p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:ヨミガエリ

倒されても確率で1度だけ蘇る。

高火力を出せるキャラであり、召喚数も多い。

耐久は低いので壁としては使えない。

苦手なキャラに対しても火力の高さを生かしてゴリ押しで倒すことが可能。

大型戦で重ねて出すと一瞬で大型を倒せる

2コストで1回蘇るため実質1コストの様なもの。



第11位:ヌボボ

f:id:ddbloger:20190427211734j:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキル:タカラオトシ

宝箱を落として自分を回復。大きな宝箱は周囲の味方も回復する。

足キャラとして使える。

耐久力があり、スキルの発動によっては味方の回復もできるため使い勝手がいい。

召喚数も多い。とっておいて損はないキャラ。

第10位:マタンゴ

f:id:ddbloger:20190426233800p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキルドクドク

周囲の敵をたまに毒にさせる。毒状態は状態異常回復するかHPが0になるまで治らない。

スキル成功率が高く耐久力もそこそこ

スキルが複数に有効であるため、混戦に召喚し複数にスキルがかかるようにするのがオススメ

スキルにさえかかってしまえば役目は終わり。

第9位:マーメイド

f:id:ddbloger:20190427211042p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキルコモリウタ

周囲の敵をたまに眠らせる。眠った敵はダメージを受けると確率で目覚める。眠っている間は行動できない。

同じ状態異常攻撃で比べられるメドゥーサに比べて非常に使い勝手の良いスキル。

大型に対しても有効なので大型戦に何体か重ねてみるのもおすすめ。

第8位:ゴブリンUFO

f:id:ddbloger:20190427211026p:image

空中キャラ 対空性能アリ

スキルカイコウセン

召喚時に味方を回収&コストを回復。攻撃時は相手を捕まえて浮かし継続ダメージ。

回収は1回までで回収したキャラの-2コスト分を回復。

下方で回復コストが少なくなったもののいまだにかなり使えるキャラ。

ダメージを受けたキャラを回収するために召喚するのが基本。

オススメは4コストキャラやチビホワ、アビリティ運用のリーダーを回収すること。

ステータス自体はしょぼい

第7位:リザードマン

f:id:ddbloger:20190426233817p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキルブットバシ

敵に通常攻撃以上のダメージを与え後方に吹っ飛ばす。

召喚数が多いのでとりあえずどんどん出していくと良い。

アビリティリザ超強い。ステータスが非常に高くなる

迎撃キャラ(魔道やカニ)を吹っ飛ばすことが可能

第6位:ネコ

f:id:ddbloger:20190427211744j:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキルネコカンノチカラ

直線状にビームで攻撃。

足キャラの2コストとして一番オススメなキャラ。

ステータスも高くスキルもそこそこ強い。アビリティをつけるのがオススメ。

基本的には砦を奪うために使うと良い。終盤の城落城のために出すのもおすすめ



第5位:コロポックル

f:id:ddbloger:20190426233832p:image

地上キャラ 対空性能アリ

スキルアメアラレ

周囲の敵にダメージを与える。

召喚方法が特殊なキャラで大砲と同じようにタップされた場所に飛んで行って召喚される。

召喚方法により敵の背後から攻撃することが可能。

砦裏のキャラや大型戦に重ねて召喚するのがオススメ。

厄介なキャラに強いので取っておいて損はない。

第4位:マイマイ

f:id:ddbloger:20190427202506p:image

地上キャラ 対空性能アリ

スキルバイキン

敵をバイキン状態にして継続ダメージ。バイキンは周囲の地上の味方にも感染していく。

遠距離攻撃が可能なので混戦から引いた場所に召喚するのがオススメ。

遠距離のわりに耐久力が高く非常に強い。

遠距離攻撃キャラ特有の敵に近づかれると距離を取る動きが他のキャラに比べて早いので壁を張りやすい。

大型に対して適当に重ねだしすればなんか倒せてしまうヤバいキャラ。

第3位:重剣士

f:id:ddbloger:20190427211752j:image

地上キャラ スキルのみ対空性能アリ

スキルトマホーク

武器を投げて前方の地空に攻撃する。移動時にも発動する。

ステータスが高く、空中の処理もでき召喚数も多い超万能キャラ。

必須キャラと呼ばれることも多い。

大型戦での重ねだしや後方からのスキルで攻撃などで使うのがオススメ。

第2位:オーク

f:id:ddbloger:20190426233858p:image

地上キャラ  対空性能ナシ

スキルガマン

攻撃を受けた時に発動し、受けたダメージを減少する。

壁として最も強いキャラ。相手のスキル攻撃に対してもガマンが発動するので全然死なない。

耐久が異常に高いので時間稼ぎとしても使える。

壁として使ったり砦を削るために取り合えず出したりと幅広い活躍ができる。

とりあえず取っておいて損はない。



第1位:カマキリ

f:id:ddbloger:20190427202457p:image

地上キャラ 対空性能ナシ

スキルヒッツカミ

相手に飛びかかり後ろに連れ去ってダメージ。

タイマン性能が非常に高いキャラ。

大型の処理というよりは中型の2枚抜きに使うのがオススメ。

4コストを処理する事も可能と、非常に強いキャラ。下方される恐れはある。

まとめ

以上が個人的に強いと思うキャラたちのランキングになります!

2コストは非常に優秀なキャラばかりなのでかなり好みが入っていると思います。

必須と思われるキャラでいうと、オーク、重剣士くらいかもしれません。

状態異常キャラで新しく買うのだとしたらマイマイが断然おすすめです!

少しでも参考にしてくれたらありがたいです!

ではでは。

↓ルビーを無料で貯める↓