ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

【2019年】Netflix(ネットフリックス)でオススメのアニメを厳選して紹介!話題の新作から人気のオリジナルアニメまで!

こんにちわ!

最近、動画定額配信サービスのNetflix(ネットフリックス)でアニメを見ることにハマっております。

 

今回は、「Netflixで観られるおすすめのアニメ」を紹介していこうと思います!

話題の新作アニメからNetflix(ネットフリックス)限定のオリジナルアニメまで、実際に観て「面白い!!」と思ったもののみを厳選して紹介していきます!

Netflix(ネットフリックス)でおすすめのアニメ

早速おすすめのアニメを紹介していきます!

誰が見ても楽しめる面白いアニメのみを紹介します。

 

鬼滅の刃

f:id:ddbloger:20191005172439j:image

鬼滅の刃 | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして七人家族の暮らしを支えていた。生活は豊かではなかったが家族仲はよく、町の人々にも愛され、慎ましくも幸せな日々を送っていた。

 しかし、炭治郎が炭を売りに下山して家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼の血が混入して鬼と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われ、これを必死で止めようとした炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。

 冨岡は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。
 冨岡の導きで「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。

 鬼滅の刃 - Wikipedia
おすすめのポイント

映像クオリティの高さ

コメディ的な要素もシリアスな要素もある

少年漫画の良いところが結集している

今、一番きているアニメといっても過言ではないほどの人気と面白さのあるアニメです!

漫画原作ですが、このアニメに関しては映像の作画クオリティや描写がレベルが高いです。アニメの方が動きがよく分かりかっこいい!

 

鬼と戦う鬼狩りの話ですが、鬼は元々は人間。鬼になる前人間の頃の話が描かれることが多く、その話がまたいいんだぁこれが!!

敵のバックボーンをしっかりと描いていることで、物語に深みが出ます!

 

声優のチョイスもカンペキで、原作もめちゃめちゃ面白いので、まさに文句なしのアニメ。

アニメ第1期が終わり、映画での続編が決定している。アニメの映像のクオリティも映画並みだったので映画も楽しみだ!!

www.youtube.com

彼方のアストラ

f:id:ddbloger:20191007102030j:image

彼方のアストラ | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 ケアード高校のアリエス・スプリングは、惑星キャンプに出発するため、無作為に選ばれた班のメンバーと顔合わせをする。

総勢9名が教師の引率で9光年離れた惑星マクパに送り届けられた。

だが、マクパに到着し教師たちが引き返した直後、メンバーは謎の球体の襲撃を受け、次々と球体に飲み込まれて宇宙空間に投げ出されてしまう。近くに浮遊していた宇宙船に逃げ込むことで一旦は事なきを得るが、飛ばされた先は5012光年離れた地点であった。

5つの惑星を経由することで帰還の可能性があるルートが発見され、一行は「アストラ号」と名付けた宇宙船で旅を始める。

 彼方のアストラ - Wikipedia

おすすめのポイント

・伏線の鬼

・コメディ要素もあってとても楽しめる

・ストーリーがとにかくイイ

「あまりにもキレイな伏線回収」で話題になった漫画を原作とするアニメです!

マンガ大賞2019で大賞を受賞しました。

分類的にはSFミステリーだと思います。

 

最初にたくさんの謎が張り巡らされ物語が進んでいくにつれて、その謎がきれいに回収されていきます。

物語で登場する言動をしっかりと見ていると、「ココが伏線になっていたのか!」!という場面が何度も登場します!

原作に忠実なアニメになっていて、きれいにまとまっていました!

かなりおすすめのアニメです!


TVアニメ「彼方のアストラ」PV

 

個別記事も書いています!

www.chonchon-pan.com

 

ジョジョの奇妙な冒険

f:id:ddbloger:20191005172527j:image

ジョジョの奇妙な冒険 | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが、1世紀以上に亘って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。 

現実世界の19世紀後半から21世紀現代までが舞台となっている。

少数の吸血鬼や超能力者が存在するが一般には知らされていない。基本的に絶命した者は生き返らない。

イギリスの貴族ジョージ・ジョースター卿の血を引く一族が主人公であり、部ごとに主人公が代替わりする。主人公はいずれも「ジョジョ」 (JoJo, GioGio) という愛称を持つ。

ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

おすすめのポイント

・芸術的な作画

・ストーリーの面白さ

・戦闘シーンのかっこよさ

 僕がかねてより言っている「世界一面白い漫画」のアニメ版です。

一度は聞いたことはあると思いますが、癖のある画風から知っていても読んだことはない、ちゃんと見たことはないという人も多いと思います。

 

ハイ!人生損していますね!!!!

 

こんな面白い漫画(アニメ)を見ないなんて損です!

アニメの作画は原作へのリスペクトを感じる素晴らしいものになっています!

 

部数が変わるごとに主人公が変わっていくことが特徴的な作品で、現在アニメでは第5部まで放送されています!

主人公も舞台も変わりますが大まかなストーリーは続いていくので、第1部からしっかりと見ていくことがオススメです!!

www.youtube.com

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の魅力を存分に語った個別記事です!

www.chonchon-pan.com

鋼の錬金術師

f:id:ddbloger:20191005172542j:image

鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

アメストリス国の片田舎リゼンブールに生まれ育ち、高名な錬金術ヴァン・ホーエンハイムを父親に持つ兄のエドワード(エド)と弟のアルフォンス(アル)のエルリック兄弟は錬金術師としての才能を開花させていく。

だが、父の失踪後は女手一つで兄弟を育ててきた最愛の母親トリシャは病に倒れて帰らぬ人となった。

母親の死を受け入れられない兄弟は、錬金術における最大の禁忌人体錬成で母トリシャを蘇らせようと考えていた。だが、錬成は失敗。エドは左脚を、アルは自らの身体全てを失ってしまう。

エドはアルまでも失うことを恐れ、自身の右腕を代価として父のコレクションの甲冑にアルの魂を定着させることに成功する。

自身とアルの身体を取り戻すためにエド国家錬金術師となる。

鋼の錬金術師 - Wikipedia

おすすめのポイント

・綺麗にまとまったストーリー

・たくさんの魅力的なキャラ

・完璧な設定

 キャラデザイン、ストーリー、世界観すべてが完ぺきのダークファンタジーです!

既に完結しているもので一番面白いバトルもののアニメをあげろと言われたら、このアニメをあげると思います!

 

錬金術というものが存在する世界で、自身と弟の身体を取り戻す方法を見つけるために旅をする兄弟の話です。

登場人物の数や話のテンポ、流れすべてが完ぺきです。

 

ネットフリックスには、

鋼の錬金術師Fullmetal Alchemist(パート5までのやつ)

鋼の錬金術師(シーズン1までのやつ)

という二つのタイトルのものがありますが、鋼の錬金術師Fullmetal Alchemist(パート5までのやつ)を見ることをおすすめします!

こっちのほうが原作に忠実であり、作られたのも新しいので映像がきれいです!

www.netflix.com

Dr.STONE

f:id:ddbloger:20191005172555j:image

Dr.STONE | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 高校生の大木大樹は、以前より想いを馳せていた小川杠に自分の気持ちを告白しようとしていた。その宣言を聞いた幼馴染の石神千空から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のクスノキの木の前に呼び出して告白に臨む。

ところがその刹那、突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。

五感を失い身動きが取れない大樹は、「杠への想い」だけを糧に長い年月を耐え続けた末に自由な身体を取り戻すが、目前には樹木が生い茂り、風化した景色が広がっていた。

大樹は一足先に石化が解けて目覚めていた千空と再会を果たし、彼からこの世界が自分達の時代からおよそ3700年経過しているという現状、そして人類が消えて滅んだ世界で自力で文明を再建させるという決意を聞かされる。

Dr.STONE - Wikipedia

おすすめのポイント

・科学を駆使したサバイバル漫画

・今までにない面白い設定

・科学の勉強にもなる

週刊少年ジャンプで連載中の『Dr.STONE』が原作のアニメです!

 

突如“地球上の全人類”が石化してしまうところから始まるというかなり大胆な設定のアニメです!

石化の原因や石化を解く方法を見つけながら、文明が滅んだ世界を再建させようとします。

 

科学の知識がかなりわかりやすく紹介されています。胸が熱くなる展開もたくさん!

ジャンプでもかなり人気の高い作品です!

 

 東宝の公式アカウントがYouTubeでも公開しているので、気になった人はとりあえず見てみて!

www.youtube.com

進撃の巨人

f:id:ddbloger:20191005172609j:image

進撃の巨人 | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。 

城郭都市の外縁地区ウォール・マリア南端より突出した(甕城)シガンシナ区で生活する少年エレン・イェーガーは、医者の父グリシャと母カルラ、そしてイェーガー家に引き取られた幼馴染ミカサ・アッカーマンと一緒に暮らしていた。壁の外の世界に憧れるエレンは壁外調査へ出られる調査兵団に入団しようとしていたが、巨人と直に接触する死亡率の高さからカルラやミカサには反対され、同じく壁外の世界を夢見る幼馴染アルミン・アルレルトとしか話し合えなかった。

エレンが10歳となった845年。突如現れた、壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」によってシガンシナ区の扉が破られ、巨人が壁内に侵入する。全身が堅い外皮に覆われた「鎧の巨人」によって遮断不能となったウォール・マリアは放棄され、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退することになった。

目前で母カルラを巨人の一体に捕食され、家、夢、全てを奪われたエレンは巨人への復讐を決意し、ミカサ、アルミンと共に「第104期訓練兵団」に入団する。

進撃の巨人 - Wikipedia

おすすめのポイント

・ワクワクする設定

・魅力的なサブキャラが多い

・伏線回収が素晴らしい

知名度はかなりあると思われる『進撃の巨人』のアニメ版です!

原作に忠実であり、映像もかなりクオリティが高いので、原作の作画が苦手な人はアニメから入るのもアリだと思います! 

 

アニメ版はほぼ原作に忠実であり、テンポよく進んでいきます!

 

この漫画も伏線の回収が非常に上手いです。最新話まで見ると、初期の方のかなり多くの謎が解明されています。

 

多分原作ももう少しで完結しちゃうんじゃないかな。。。 

www.youtube.com

7SEEDS

f:id:ddbloger:20191005172625j:image

7SEEDS | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
あらすじ

 「7SEED'S」とは政府のあるプロジェクトの名前である。学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。

人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、このプロジェクトが誕生した。それは若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断した時に自動解凍を行い放出するというものである。人類の種を災厄が過ぎ去った後の世界にも残そうという壮大な計画であった。

7SEEDSプロジェクト」は国ごとに行われ、日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれている。選ばれる基準は様々で、遺伝性の病気や早死にした者・犯罪者が身内にいないこと、本人の健康状態、生殖能力の有無、豊かで問題のない家庭に育った、容姿も麗しい、できればある分野に秀でている、などである。

それでも選びきれずに、最後の基準として、「名前に季語が含まれている」ことを加えた。 

7SEEDS - Wikipedia

おすすめのポイント

・人類が滅亡した後の世界でのサバイバル漫画

・キャラ一人一人のストーリーが良い

・伏線や謎を綺麗に回収する

少女漫画誌に掲載されていたサバイバル漫画です。

人類滅亡後の世界で生きる、人々を描いています!

 

個人的にこの漫画の1番の魅力は、キャラ一人一人のバックボーンにあると思います。

 

どのような思いで生きているのかや過去にどんな出来事があったのかが、丁寧に描かれます! 

サバイバル系の作品で一番好きな作品です!

 

Netflixのオリジナルアニメなので、Netflixでないとみられません。

www.youtube.com

ワンパンマン

f:id:ddbloger:20191005172642j:image

ワンパンマン | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。

頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。

しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。 

ワンパンマン - Wikipedia

おすすめのポイント

・気持ちがいいくらい最強の主人公

・敵、味方キャラがカッコイイ

・苦戦した敵を瞬殺するのが気持ちいい

一時期(今もだけど)流行った主人公最強系作品で、ヒーローと怪人というものが存在する世界の話です !

 

ヒーローと、とてつもない強さの怪人の戦闘シーンがとてもかっこいいです。

普通のヒーローでは手も足も出ないような強敵を「腕立て、腹筋、スクワット100回、ランニング10キロを毎日行い、最強になったヒーロー」が瞬殺します。

 

コメディ要素が強い作品のはずですが、戦闘シーンのクオリティがとても高くカッコよいので、見ていてなんだか不思議な気分になります笑

www.youtube.com

 ちなみに、、、

「漫画版のワンパンマン」はWebで無料で読むことができるので、気になった人はこっいの方もチェックしてみてね!

tonarinoyj.jp

斉木楠雄のΨ難

f:id:ddbloger:20191005172727j:image

斉木楠雄のΨ難 | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 高校1年生の斉木楠雄は生まれつきの超能力者で、自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活していた。

財布を盗んだ犯人と決めつけられていた燃堂力を助けたことをきっかけに、彼に気に入られて相棒と言われるようになる。

公園で、マジックショーをやっていたイリュージョニスト蝶野雨緑は、斉木の超能力をイリュージョンと勘違いし、蝶野から師匠として慕われる。

ある日の休み時間に突然中二病の海藤瞬に話しかけられ、彼からも気に入られる。

斉木楠雄のΨ難 - Wikipedia

おすすめのポイント

・秀逸なコメディ漫画

・冷静な超能力者の主人公と個性的な友達の掛け合いが笑える

・基本的に1話完結で観やすい

 週刊少年ジャンプで連載されていた漫画を原作とするアニメです!

主人公が超能力者のコメディ漫画で、基本的には1話完結のストーリーなので、見やすいのが特徴です!高校が舞台です!

 

僕が好きなコメディ作品をあげろと言われたら、必ずこの漫画を上位にあげます!

シュールな設定や、今風な登場人物やストーリーがとても笑えます!

 

コメディ漫画では珍しく?実写映画化をしています。実写版の方もNetflixに公開されているので気になったらチェック!結構面白いですよ!

www.youtube.com

実写版の予告はこんな感じ!

www.youtube.com

転生したらスライムだった件

f:id:ddbloger:20191006215333j:image

転生したらスライムだった件 | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 通り魔に刺されて死んだ会社員、三上悟(みかみ さとる)は、異世界の洞窟でスライムとして転生する

スライムとして転生した異世界の洞窟で「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて友達となる。

ヴェルドラは過去の勇者によって洞窟内に封印されていたが、リムルは転生したときに身に付けた能力、”捕食者”で封印結界ごとヴェルドラを収納。洞窟を出て旅に出ることを決める。

転生したらスライムだった件 - Wikipedia
おすすめのポイント

・流行りの最強系主人公

中二病ゴコロがくすぐられる能力や展開

・ストーリーが面白い

 いわゆる異世界転生系のアニメ。

異世界系のアニメ自体あまり見たことがなかったけど、このアニメは非常に楽しんでみることができた!

 

最強系の主人公の異世界での生活が、中二病ゴコロをくすぐります。ストーリー自体もかなり面白いので、非常に楽しめる作品です!

 

1話丸ごとYouTubeで公開されています。

www.youtube.com

新世紀エヴァンゲリオン

f:id:ddbloger:20191006215351j:image

新世紀エヴァンゲリオン | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界。

その15年後の西暦2015年、主人公である14歳の少年碇シンジは、別居していた父、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令である碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、巨大な汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる。

新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia
おすすめのポイント

・話が難しくて面白い

・壮大なストーリーで考察が止まらない

・主人公の成長が見られる

 エヴァンゲリオンはとにかく内容が難しいです。理解するためにはアニメを見た後に考察サイトを見なければ分からなくなるほどです。

「このシーンはそういうことだったのか!」という発見が多くあり、何度も見返したくなると思います!

 

また主人公の『碇シンジ』が主人公らしからぬ言動を連発します。

常時ネガティブホロウを喰らっている状態です。「普通の14歳はこうだよな」って感じですね。

その主人公が回を追うごとに成長したりしなかったりもこの作品の魅力となっています。

あと、アニメには珍しくアニメが原作の作品です。

 

エヴァンゲリオンの主題歌として有名な『残酷な天使のテーゼ』のMVです。エヴァの内容が結構分かると思います!

www.youtube.com

アニメ版の最終回を見た後は本当の最終回?である『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に』を見ることを忘れずに!ネットフリックスで観られます!

四月は君の嘘

f:id:ddbloger:20191006215406j:image

四月は君の嘘 | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。

それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。

ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。 

四月は君の嘘 - Wikipedia

おすすめのポイント

・音楽の表現が上手すぎる

・青春ストーリーで「俺何やってんだ」ってなる

・泣ける。とにかく泣ける

 泣けるアニメランキングを作成したら確実にトップ10には入る名作中の名作(ちなみに1位はぶっちぎりでCLANNAD)。

 

音楽を通じた青春が淡くほろ苦い感じで表現されている。

「青春ってこういうのを言うんだよな!!」ってなります。んで「今の俺何やってんだろ」ってなる

ピアノやバイオリンの音の表現が秀逸。音でも映像でもとても上手く表現されています!

 

1話から最終話までどんどん面白くなっていく。最終回の伏線回収も素晴らしい。

文句の付け所がない作品(なお実写版はゴミ)

www.youtube.com

 この予告映像見ただけで思い出してうるっとくる

メイドインアビス

f:id:ddbloger:20191006215613j:image

メイドインアビス | Netflix (ネットフリックス)
あらすじ

 人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。

ヒロインのリコは孤児院で暮らす探窟家見習い。アビスへの憧れが人一倍強い彼女は、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。ある日の探窟で、リコは謎の存在に生命の危機を救われる。その何者かが放った熱線の跡を辿ると、そこには人間の少年そっくりのロボットが倒れていた。

リコはロボットにレグという名前を付け、孤児院の大人達の目を欺きながら、共に過ごすようになる。 レグが孤児院に入って2ヶ月が経つ頃、リコの母親であるライザの白笛と封書が地上に上がってくる。封書には、誰も見たことがない深層の生物の情報と「奈落の底で待つ」と書かれた紙が同封されており、その中にはレグに似たロボットのような絵も描かれていた。

ライザの封書を読んだ2人は、アビスの深層を目指すこととなる。リコは母親に会うために、レグは自分が何者なのか知るために… 

メイドインアビス - Wikipedia

おすすめのポイント

・個性的なダークファンタジー

・設定が素晴らしすぎる

・絵のわりに内容がエグい

 マジでめちゃめちゃおすすめの作品がコレ。

今回紹介した中でもかなりおすすめです!

 

物語の設定が非常にすぐれている作品で、ワクワクしてどんどん先を見たくなります。

漫画が原作で、この漫画もめちゃめちゃ面白い。音楽もアニメの雰囲気とマッチしていて素晴らしい

 

絵や主要な登場人物はかなりかわいらしいですが、内容は普通にめちゃめちゃエグいです。そのギャップもまたいいんだよなぁ。。

www.youtube.com

 

 まとめ

今回はNetflixで観られるアニメを限定して紹介しました。

Netflixってドラマ系や実写映画がメインだと思われがちですが、意外とアニメもたくさんあるんですね!

 

今回紹介した中で、特にみてほしいのは『メイドインアビス』『鬼滅の刃』『彼方のアストラ』ですね!

この3作はシーズン1のみで話数もそこまでないので、サクッと見られると思います!!

 

時間があれば他の紹介した作品もみてほしいです!

ではでは!