ちょんちょんパン☆

東京都の田舎に生まれた天才になれなかった大学生の超雑記

エンジェルボイスより感動するサッカー漫画はないんじゃないか⁇

f:id:ddbloger:20190523160847j:image

エンジェルボイス泣ける。

 

簡単に説明しておくと、不良✖️高校サッカー

不良達が色々あってサッカーで全国目指すって感じの展開ですね!!

 

サッカー版スラムダンクとかルーキーズ的なところはあると思う!

 

スラムダンク好きな人は絶対好きだし、なんなら僕はこっちのが好き!

 

ユニホームすげぇかっけえし。

 

ちなみに全40巻で完結しています!

エンジェルボイスってどんな漫画なん?

あらすじはこんな感じ!

千葉県、市立蘭山高校、通称「市蘭」。

ここのサッカー部は「県内最強軍団」と呼ばれていた…。

ただし、それはケンカでの話であり、荒廃したサッカー部を立て直すためにスカウトされた黒木は、

「中学最強」(ただしケンカで)の4人を軸にチームを再生しようとする。

そんなチームは冬の選手権県予選で、高校サッカー激戦区の千葉県にあって、

ベスト4入りを逃すと廃部という条件を突きつけられてしまう…。

 

そうだよ、wikiからとってきたんだよ!あらすじ書くの苦手なんだわ!!

 

廃部間際のサッカー部が頑張るって話なのよ!

 

簡単に言えばね!?簡単に言えば!

 

エンジェルボイスをオススメする理由

全部良い。マジで。ピカチュウ

激アツ展開が多い

コレに尽きるかもしれん。熱い展開が多い

 

試合展開とか背景とかも全部熱い

 

マジで試合中とか鳥肌たちっぱなしなんだわ。ピカチュウ

 

船学戦はもちろんだけど、1番好きなのは美浜幕張戦!熱すぎる!!!

 

f:id:ddbloger:20190523161112j:image

六原学館戦も泣ける!相手チームにもちゃんとストーリーがあるんだよな!

 

高校サッカーやるつもりの人とかやってる人は特に見てほしい!!マジでやる気出るから!

 

コレ読んでから練習行くとめっちゃやる気出るんやわ!能力が1.2ずつ上がるお。

 

理論的なサッカー漫画

スポーツ漫画にありがちなご都合主義な展開がない。

 

実際にこんだけ練習したらこのレベルいけるんだろうなって思う漫画。

 

サッカーの解説とかもちょいちょいついてて面白い。

作者がサッカー経験者なのかは分からないけど結構勉強してるな!ってのがわかる。

 

試合とかも高校サッカーの厳しさがよく分かる。そんな甘くないよなって展開も多い

 

兎にも角にも黒子のバスケみたいな特殊な力で戦うってのもないから非常に現実的で面白い

 

めちゃめちゃ泣けるで!

試合中の熱い展開でも泣ける。

 

それぞれの高校に何かしらの背景があるんだわ、その背景を考えながら読んでると選手たちの気持ちがよく分かって泣ける!

 

1巻の最初のシーンの伏線回収も震えた、あそこは本当にアカン。涙止まらないってあーゆー事を言うんだわ。

 

なんていうかね、絆だとか命の大切さだとか生き方とか、考えさせられる場面が盛りだくさんなんですわ。

 

サッカー漫画っていっぱいある中で1番よ。

 

とりあえず騙されたと思って読んでくれ、な?

これにつきますわ。

 

こーゆーのってあんま観てくれない人多いけどさ!

 

とりあえずライン漫画で無料で読めるからさ!いったん読んでみてくれや!ハマること間違いナス。

 

読んでくれたらありがとピーマン。

 

ではでは。