超雑記!

電車で空席の前に立ってるやつ

f:id:ddbloger:20190410234028p:image

電車で空席の前に立ってるやつ。

 

クッッッソウザくない!?!?!?

 

かど席とかサイコウの席が空席なのに空いてるの。ほんとなんなんすかねー!!!!ねーー!!俺座りてぇよ!!!!

 

座るなら座ってくれよぉ!!!目の前に好物があるのに我慢している気分だよ!!!

 

全裸の美少女を前に全裸で正座してる気分だよ!!!!!!((違う

 

アレの心理ってなんなんだろ?ちょっと考えてみるわ!!!

てことで自分なりにあの信じられへん行動に対して予想してみた

 

予想1:単純に立ってるのが好き

 

ぶっちゃけコレは薄いと思う。

 

だってあんな横揺れ縦揺れある電車で立ってんのなんて疲れて仕方ないしマジで無意味。

 

「体幹トレーニングになるんやで」

 

とか思って立ってるなら家帰って10分体幹しろ。やり過ぎには気をつけろよ。適度にな、何事も。

 

てことで立つのが好きって言うこともあるだろうし、お尻になんらかの影響がある人は立ってると思う((一時期僕もなっていた。おちりいたい

 

体調的に立ちたい人とかね!!!!

 

予想2:隣の席のやつが嫌

 

例えばその空席の隣の席に凄まじく嫌なやつが座ってるとか!?!?!

 

不潔すぎるやつとかなんかもの食ってるやつとか態度悪いやつとか

 

その場合は座りたくない理由も確かに分かる。

 

ただそれでも座りたいやつ(オイラみたいな)はいるからその場からどいてほしい。

 

予想3:次の駅で降りる

 

コレがそこそこ多いと思うんだけど次の席で降りるから立ってる。まあ分かる

 

ぶっちゃけコレするなら座ってもらうか空席の前からどいて欲しい

 

いい感じに空いてるよりは入れ替わりで入った方が楽。

 

この2つにほとんど当てはまると思うが次の駅で降りもしないのにずっと空席の前に立っているやつもいる

 

予想4:何も考えておらず気づいていない

 

ファ!?!?

コレが1番クッッソ!!

携帯いじってたり?本読んでたり?して気づいてないやつ。そんなやついんのかよ!!

って思うかもしれないけど前自分が経験したから分かる!

 

意外とマジで集中してるといつのまにかに目の前の席が空いてることにも気づかないことある!!

 

そういうときはすぐ座るかどくようにしますわ!!

 

まとめ:理由は人それぞれかもしれないけど座らないならどいてくれ!

 

まぁ圧倒的に人気の座る選択肢をしないんだから何らかの理由はある(はず)なんですよ!!

 

別に、

「すいません、座りますぅぅ!!!ンヒィィィイ!」

とか言えば座らせてくれますけど言いづらいシャイな人もいますわ((僕ちんみたいな

 

なのでせめて座れるように僕はここ座らないですよアピールをしてほしい。席から離れてほしい。

 

無理なら座れぃ!座ればその分スペースが空くんだい!

 

て感じです!おーわーりーです!!