ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

【漫画アプリ】「少年ジャンプ+」で絶対ハマる人気でおすすめの漫画9選

無料で面白い漫画が読みたいんだ

こんにちは!漫画大好き大学生のハトシです!

僕は小学生くらいからかなりの漫画好きなのですが、そんな僕でも思うことが

「無料で漫画が読みてぇ!!」

ということです。

 

でも漫画村とか?そういうやべぇ違法サイトでみるのは俺の漫画大好き心が許さない。

どうしても読みたい漫画があるときには満喫に行ったり、メルカリで買ったりするのですが、

「なんでもいいから面白い漫画が読みてぇ!」

というときに使うのが漫画アプリです!

 

今回はたくさんある漫画アプリの中でもトップレベルにおすすめの「少年ジャンプ+」でのおすすめの漫画を紹介していきます!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

少年ジャンプ+でオススメの漫画9選

少年ジャンププラスでは少年ジャンプ+で連載されている作品や週刊少年ジャンプなどでの連載作品の無料公開があります!

今回は無料ですべて読むことができる作品のみを紹介していきます。

左ききのエレン

大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー朝倉光一は、いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった。

3億のキャンペーンのデザインを担当する光一はプレゼンで勝利するものの、実際の仕事からは外されてしまう。

失意の中光一は地元の横浜へタクシーで向かい、学生時代の過去を思い出す。

左ききのエレン - Wikipedia

デザイナーやクリエイターなどクリエイティブな業界をテーマにしている漫画。

個人的にこの漫画の一番の魅力は「言葉」の魅力。

登場人物のセリフが心に響きます。魅せ方がとてもうまい。

「天才」と「凡人」の対比の魅せ方も上手い!

f:id:ddbloger:20190828144058p:image

自分がやっている「仕事」について考えさせられるものでもあります。

1巻では絵があまりうまくなく、「なんだコレ」とも思うかもしれませんが読めば読むほどその魅力に引き込まれていくと思います!

shonenjumpplus.com

 

彼方のアストラ

 西暦2063年、「大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」という惑星キャンプの目的地である惑星マクパで、ケアード高校の生徒たちが遭難する。

5012光年の彼方からメンバー全員が協力しながら様々な苦難を乗り越え、最後には遭難事故を起こした犯人を突き止める。彼方のアストラ - Wikipedia

 今季アニメ化もされた最強伏線SF漫画伏線の貼り方がとにかく素晴らしい。

全5巻という短い巻数にも関わらず、大量にあった謎をきれいに回収しています。

 

スケットダンス篠原健太先生の作品であり、相変わらずギャグ描写もめちゃくちゃ秀逸です!

f:id:ddbloger:20190828175918j:image

こういう小ボケがたくさん詰まってる。

個別記事も書いているので読んでみて下さい。ジャンプ+で読むときの効率の良い読み方も書いています!

www.chonchon-pan.com

shonenjumpplus.com

 

地獄楽

かつて忍の里の筆頭として活躍していた死罪人・画眉丸が、無罪放免の条件として極楽浄土と噂される島にあるとされる「不老不死の仙薬」を持ち帰ることを命じられる。

死罪人の監視のため同行する打ち首執行人・山田浅右衛門一族や無罪放免を求める他の死罪人達と仙薬を奪い合う。 地獄楽 - Wikipedia

 最強のシノビが極楽浄土と噂される島へ薬を取りに行く話。

島ではみたことのない生物たちが暮らしており、生物たちや薬を一緒に薬を取りに来たライバルとの戦いが描かれる。

 

戦闘シーンが非常にカッコいい。物語を通して謎が程よくあるので、考察をしながら楽しむことができます!

shonenjumpplus.com

 

奴隷遊戯

平凡な高校生・カイのもとに、ある時謎のアプリの招待メッセージが届く。そのアプリ『SLAVE GO』で写真を撮られた人間が次々と行方不明になり…!?不徳で残虐なゲームが始まる…![1話]奴隷遊戯 - ヤマイナナミ/木村隆志 | 少年ジャンプ+

最近の漫画でよく見るデスゲーム系漫画。

f:id:ddbloger:20190828175446p:image

ありきたりのストーリーのように見えるが、絵やストーリーに不思議な魅力があり、いまだに読み続けている作品。

ややカオスな展開も何故かハマる!

shonenjumpplus.com

 

SPY×FAMILY

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。

任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?

スパイ×アクション×特殊家族コメディ![1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

スパイ、殺し屋、超能力者の仮初めの家族の話。

コメディ要素が強めで、ほんわかとする話も多い。心温まります!

shonenjumpplus.com

 

カラダ探し

県立逢魔高校で学校の怪談として語られる、50年前の強姦・バラバラ殺人の犠牲者である血まみれの少女の幽霊「赤い人」。

怪談によれば、学校で「赤い人」に遭遇してしまった生徒は身体を8つのパーツに分割されて校舎に隠され、皆に自分のカラダを探すように頼むことになるという。カラダ探しを「頼まれた側」の生徒は頼みを拒否することはできず、8つに分割された「頼んだ側」の生徒のカラダを全て集めるまでは死ぬこともできない。

赤い人に遭遇して「頼んだ側」役となってしまった生徒によって糾合され、カラダを探すよう懇願された、「頼まれた側」役の6人の男女生徒は、同じ一日をループしつつ、夜の学校校舎に閉じ込められ、「赤い人」に見つかって追いつかれたら殺される鬼ごっこを繰り広げることになる。

「赤い人」は超人的な身体能力で「頼まれた側」の生徒たちを惨殺してゆき、生徒たちは全員が殺されたところで前日の朝に戻って生き返り、同じように殺される毎日を繰り返す。また、一度「赤い人」の姿を目視してしまった人は、その日は後ろを振り返ってはならず、それを破った瞬間に、背後に「赤い人」が忽然と現れて、周囲にいた仲間を巻き込んで惨殺されてしまう。

ループから抜け出すためには、「赤い人」からうまく逃げ回りつつ、8つのカラダを全て集め、学校の生徒玄関に置かれた棺桶に収めなければならない。カラダ探し - Wikipedia

一時期話題にもなっていた学校ホラー漫画。

グロ要素とミステリー要素が強めで面白い。設定もとても細かく、

「学校×ホラー×ミステリー×ループ」というのが良い味を出している。

 

shonenjumpplus.com

 

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

1968年12月に起きた日本犯罪史に残る未解決事件「三億円事件」! 50年後に告白されたその真実は、一人の青年の青春物語だった!

未解決事件として有名な「府中三億円事件」を題材にした漫画。

 

元々は小説投稿サイト「小説家になろう!」に投稿されたもの。

小説の中では真犯人しか知り得ないような情報が度々登場することから、本当の真犯人による告白なのではないかと言われている。

shonenjumpplus.com

 

青のフラッグ

 高校3年生…将来の進路に悩む時期に、出会った3人の男女。彼らを待つ、甘く、苦しく、切ない日々。青春漫画の名手が贈る"純"愛物語、開幕!!

[1話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+

 まさに現代を代表するような青春漫画。今のところ、ここ最近で一番面白い漫画!

恋愛漫画や青春漫画が苦手な人でも絶対楽しめる!

 

10話くらい読んだら、この漫画の面白さが理解できると思います!

 

難しい話も多いが、興味を持つきっかけにもなる。読んだ人たち集めて議論とかしたくなる。

shonenjumpplus.com

アラタプライマル

 世界を救う鍵は原始の世界に有り!?つながる現在と過去。

燃ゆる情熱が未来を切り拓く!!時代と文明を超える原始サバイバルミステリー!!

[1話]アラタプライマル - 及川大輔/村瀬克俊 | 少年ジャンプ+

 生まれつき電化製品に近づくと使えなくしてしまう「電磁パルス人間」と言われ虐げられて、電化製品と無縁の生活を送ってきた少年の話。

あるとき太陽フレアの影響で地球が同時停電し、その生活にも慣れてきたところで避難所ごと原始の世界にタイプトラベルしてしまう。

 

原始の世界でのサバイバル知識などがたくさん出てきてとても面白い作品です!

shonenjumpplus.com

 

 まとめ

今回は漫画アプリ『少年ジャンプ+』の絶対読むべきおすすめ漫画を紹介しました。

 

個人的に、『彼方のアストラ』『左ききのエレン』『青のフラッグ』の三作品は特に読んでほしい!!かなり面白いしタメになると思います!

 

他にもジャンププラスにはたくさんの作品があります。週刊誌の方の作品も一日1話くらいなら読める!

 

気になったらぜひダウンロードして読んでみて下さい!

ではでは。