ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

【ウォーキングデッド シーズン9】第9話 感想 ネタバレあり

f:id:ddbloger:20190212005910j:image

ついにシーズン9の後半が公開され始めました!

 

前回はウィスパラーズが登場したところで終わりました。今回はどんな話だったのでしょうか!

 

 

前回の続きから

刺されて息絶えているジーザス。

死者に囲まれ、門をくぐり逃げる一同。

 

鍵を閉めるも、ウォーカーの皮を被った人間に開けられる。

 

アレクサンドリア

牢から脱走したニーガン。

スコップを拾い、建物に向かっていく。

 

ジュディスの部屋に入るが、部屋にはいなかったため、ネックレスのコンパスようなものを取り、その場を立ち去る。

 

朝になり、門をこえようとしたところをジュディスに見つかり、銃で脅され戻される。

 

誰も傷つかないから逃がしてほしいというニーガン。ジュディスは銃を下ろし逃がしてしまう。ジュディスバカ可愛い。

 

ヒルトップ

平和な街を見てニコニコしながら歩いている音楽家の男、ルーク。

 

ジーザスたちがいなくなってからしばらく経っている様子。

 

ルークとアルデンはジーザス達の捜索に向かう。

 

ダリル達一行

ジーザスの遺体を運びながら逃げている。

犬が何かを見つけ吠えている。

 

ウォーカーのうめき声が聞こえる小屋に向かう。

ウォーカーの皮を被った人間を見つけ、生け捕りにする。

 

ニーガン

自由な生活を満喫している様子。

 

廃車でご飯を食べている所でウォーカーを見つけ、スコップで殺す。

当てもなくウロウロしている。

 

紳士服店を見つけ、革製品の表記をみてにやにやしている。どんだけ好きやねん

 

いつものライダースジャケットを見つけ羽織ったところで大量の犬が現れ襲われる。

 

高いところに身を隠し、出口から逃げる。

 

救世主達の住処に帰り、いつもの口笛を吹いている。

住処には誰もおらず静まり返っている。

しばらくするとドアから物音がし、近づくと仲間だったウォーカーをみつける。

 

住処の掃除をしているニーガン。昔を懐かしんでいるように見える。

 

仲間のウォーカーが群れに引き寄せられているのを見て、外に出て何人かのウォーカーを殺し、仲間のウォーカーを元いた場所に戻すが、ジュディスからもらったコンパスを見て何かを決意し殺す。

 

ヒルトップ

ダリル達が帰ってきたが、皆暗い顔をしている。

遺体となったジーザスを埋葬しようと、運んでいる。

 

ウィスパラーズの女の1人から話を聞くため、牢屋に入れる。

椅子に座らせ、拷問を始めようとしている。

 

女は他の人たちは善人であり、生きるためにウォーカーに紛れていたという。

 

女はダリル達を善人か確かめようとしていた所を襲われたという。女は他の仲間は全員死んだというが、ミショーン達は信じていない。

 

ミショーンはジーザスの死を知らせるためにアレクサンドリアに帰るという。

 

足の治療をしているユージーン。

吐き気を催し外に出るロジータロジータはセディクと遊んでいたらしく、妊娠したらしい。

 

ジーザスの墓を作っているヒルトップの人たち。

ダリルはウィスパラーズの女に仲間は何人か答えなければ殺すというが、女は依然として仲間は全て死んだという。

 

ダリルは殺すといい牢屋から出そうとするが、ヘンリーに止められる。

 

ヘンリーは女に感謝され、名前を教える。女の名前はリディア。

 

ルークとアルデン

馬で歩いている所をウォーカーに襲われる。

仲間の女の矢を見つけたところで、大量のウォーカーをみつける。

 

ウォーカーがいるため、帰れなくなっている。

 

ニーガン

バイクで走っている所をジュディスに見つかり撃たれ、バイクから転倒する。

 

ニーガンはコンパスをジュディスに返し、アレクサンドリアのおりに戻るという。

 

外を見て自分には何もなかったと知ったと言う。

 

 

ルークとアルデン

仲間の矢をたどり、ジーザス達を探している2人。

 

ウォーカーを見つけ近づくとウォーカーが急に動きを止める。

辺りを見回すとウィスパラーズに囲まれていた。

 

女のウィスパラーズに銃を向けられたところで終わり。

 

 

 

 

ニーガンは逃げ出して引っ掻き回してくれるもんだと思っていたらちょっとお散歩して帰宅でした。救世主たちとの戦いが終ってから正直少し面白みに欠けるかな、と思っております。

ウィスパラーズたちの活躍に期待ですね。