ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

宝くじで3億当たったらどうするかを真剣に考えてみる

f:id:ddbloger:20190404114008j:image

こんにちは!ハトシです!

 

この前ふと思ったんですけど宝くじあたりたくね!?!?!?!?

 

なんか数字を決めて当たったらめちゃ金貰えるやつ。イイ具合に「ワンチャン当たるかも!」感があるんですよね

 

でさ!!あれ当たったら大体数億円とかもらえるらしいじゃん!!すげぇじゃん!!

 

てことで今回は「もし宝くじで3億円当たったら実際どんな行動すんだろ」っていう話です

 

さ、、、三億!?!?当たっちまっ、、、た、、、。

まずは繰り返し番号を見て確かめる。

 

1、11、12、14、22、34、40

 

うわっ!ほんとに当たってんじゃん!!

 

とりあえずビビりながらもすぐに換金!!!これで俺も勝ち組だぁぁ!!ぇぇぇぇぇえいっ!!

f:id:ddbloger:20190404114019p:image

で、思うわけだ。

 

この重大ニュースをどの程度の間柄の人に言うのか

 

親が仕事しているなら楽させることができるけど今仕事している生活で十分幸せだったわけだ。これを言ってしまうことで今の幸せが崩れてしまうのではないか。と。

 

実際仕事にアイデンティティを少なからず見出している親だからそれが失われると何を済んだろうかと

 

趣味に力を入れて本当にやりたいことを見出せる人ならいいんだけどそれもない人って結構きつくね??

 

で。多分僕がとる選択肢は、「言う」ですわ。親にのみね?

 

だってさすがに恩返し的なことしたいじゃん?ローンとか全部払って仕事も辞められてそれでも十分すぎるほどのお金が余りますよ!!!3億だもの!!!

 

で。とりあえず奨学金借りるのも辞めて普通に返せるようにする。それで車の免許を取りに行く。

 

多分大学も継続していく気がする。金があるからかなり余裕がある学生生活送れると思うし

 

車の免許取ったらいい車買って乗る!!!

 

ここまでやっても1億円も使い切ってないだろうね。さて何しよう。

 

とりあえず自分磨き的なことをしそう!!

もう「お金」というものからほぼ完全に開放されたからそこでとることとしたらとりあえず楽しいことをしまくるってことと自分のレベルを上げるってこと!あとはいろいろな経験をしに行くことだと思う!!

 

まずは英語できるようにいろいろやる。時間はたっぷりある!

 

あとは武道とかもやりたいね!釣りが好きだから船の免許取って船買って!

 

多分ここまでやっても1億円も使い切ってない。1億ってやべぇ。

 

ぶっちゃけ食事とか服装とかは今まで通りでいい。その分旅行とか生活の質が上がることを増やしたい!!

 

結論:月に1度はロト6!!!!

 結論はねワンチャン狙う価値はあるんじゃね!!ってこと!

 

だって1口200円だしわくわくもできるし楽しいじゃん!!

 

月1くらいなら罰は当たらねぇ!!はずだ!!

 

ということで買ってきましたわ。抽選が楽しみだぜ!!!!