ちょんちょんパン☆

東京都の田舎に生まれた大学生の超雑記

大学生だけど美容院に行ってはじめてのパーマ をかけてきたんだ!!!!

f:id:ddbloger:20190323115703j:image

春休みも終わりに近づいてきて、ふと気になりましたわ!

 

髪が長い!

 

春休み中一回も切ってなかったしぃ?なんなら春休み前も2ヶ月くらい切ってなかったしぃ?

 

もうね、マンバンてやつできるよ。ベイルになれるよレアルの!

 

パーマ かけてみよっかなぁ

 

てなわけでとりあえず新学期までに髪を何とかせなアカン。

 

タダでさえ友達が3人くらいしかいないのにこのラリルレロン毛ロン毛で行ったら友達増えないよ??((多分減りはしない。

 

でも、いつも流行りに乗っかって後ろと横スッキリで前髪チョイ長めみたいな?フリンジヘアっていうの?あれ正直もう見飽きたんだよね

 

てことでとりあえずパーマかけて禍々しい感じの髪にしたいって思ったわけですわ!!(なんで

 

そうと決めたら即予約!!

 

幸い、『紹介されたはじめてのお客様は50パーオフ!』っていう神イベント発生してたからその紹介カードみたいなのを友達に貰って美容院を予約開始

 

とりあえずデジタルパーマ?とかいうアナログじゃないパーマ をかけられるらしいですわ!アナログパーマ じゃなくてよかった←スベッテイナイ。

 

美容院当日!!モジャモジャなパーマ をかけるぜ!!

 

とりあえずホットペッパービューティーなるもので『パーマ   メンズ』で検索。

 

1番いかついもっじゃもじゃの写真を用意してった

 

入店したらまずいかにも美容師だぜ!的な男性が対応してくれた。めっちゃ親切。イケメン

 

とりあえずカルテなるものになんか、電話番号やら好きな雑誌やらブランドやらを書かされた。

 

好きな雑誌:ジャンプ

好きなブランド:ディエゴブランドー

と書きたかったが、やめておいた。

 

席に案内され女性のスタイリストの人が来て開始っ!

 

パーマをさっそくかけていくぅ!

 

 パーマってホント時間かかる。

 

髪の毛に薬品をつけてくるくる巻いてクッキングシートみたいのに巻かれてよく分からん器具で止める。この工程をめっちゃやる

 

その間スタイリストさんとあまり話したくないから興味もないDIYの雑誌を読んでいくぅ!!

 

スタイリストさん「大学生なんですか?」

 

ボク「そうです」

 

~会話終了~

 

きついね!!美容院って!

 

なんやかんやで巻き終わり頭の周りをくるくる回る温める機械を設置される。

 

....ウィーンウィーンウィーンウィーン

 

鏡を見るとよく分からん被り物をした男の周りを機械が回っているという超非日常的な光景。

「アレ、俺何してんだろか」この状況を客観的に考えてジワジワ来てしまって笑いを我慢するのが大変でした

 

パーマ終了!出来はどうでしょう!!

f:id:ddbloger:20190323115714j:image

パーマが終わり髪を洗ってもらい鏡とご対面!

 

うん!似合ってねぇ!!

 

昔のTHE ALFEE坂崎幸之助になったわ!!

 

これで僕も大学2年目のあだ名は幸之助かアル中ですわ!!やったぜ!!

 

2,3か月で落ちるらしいからそれまで幸之助を楽しみますわ!

 

ではでは!