ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

ニキビは皮膚科の薬で治せ!大学生が教える7年間治らなかったニキビが2ヶ月で治った方法!

f:id:ddbloger:20190701083119j:image

こんにちは!大学2年生のハトシです!

 

僕は小学6年生くらいからニキビが出来始めてずーーーっと治らなかったんです。

プロアクティブクレアラシル、など治ると言われていた洗顔料を使って何度も試しましたが、ぜんっぜん治らないんですわ!!

クソでしたわ!金だけ取られたわ!

あまりの治らなさに半ば諦めてたんです。

 

大学生になって、

「流石にこのまま一生ニキビ面は嫌だ!」

ということで試した方法が、今回紹介する方法です!簡単に治ります。マジで。

早速紹介していきます。

7年間治らなかったニキビが2ヶ月で治った方法

僕がニキビを治した方法を簡単に説明します。

①入浴時にがっつり洗顔する。

②タオルで水分を優しく拭く。

③すぐに皮膚科で貰った薬を塗る。

④なるべく早く寝る。

はい。これだけなんです。

食生活とかなんも変えてません。脂っこいものもチョコ系のものも食いまくってましたわ。

 

ちょいちょいコツがあるので、詳しく説明していきます!

 

①まずは皮膚科に行くべし!

f:id:ddbloger:20190701083315p:image

「にっきっびっはっ皮膚科へ~♬」の通りですよ。

 

ニキビで悩んでいるのであれば皮膚科へ行きましょう。

洗顔料とか調べなくていいからすぐ行って!!!今すぐぅ!!はやく!!

 

診察されたら薬がもらえます。塗り薬です。

 

この薬が人によって効果が出るものと出ないものがあるらしく、僕は3回目の診察で貰った薬が見事にハマったみたいです。

f:id:ddbloger:20190624162811j:image

僕が治った薬はコレや。冷蔵庫で保存するんや。

 

先ほど言った通り人によって効果があったりなかったりするようです。

 

1,2週間これから話す方法を試して治らなかったら、もう一度受診して違う薬を貰ったほうが良いと思います!

 

洗顔料で顔を洗う。なるべくがっつり優しく

洗顔料はぶっちゃけなんでも良いと思いますが、僕の場合はゴリゴリに落とす系のやつを使いました。

 

このギャツビーのクソ安いやつ。どこでも売っています!

顔の全部の脂を優しく落とすようなイメージで使用していました!てか、嫌でも脂めっちゃ持ってかれるこれ。

ニキビに対しては良かったけどお肌に良かったのかは不明。 

がっつり洗いはしますが、肌を傷付けないように泡で優しく洗うのがポイント!

 

 泡立てるときは100均で売ってる洗顔とかを泡立てるやつがおすすめ!

f:id:ddbloger:20190630152346j:image

これです!

感動するくらいモッフモフの泡ができます!モッフモフのフッワフワ!

泡立てるのが楽しくなると思います!

洗顔のポイント

洗顔料はがっつり落とせる系

・泡で優しく洗うイメージ

・泡は100均の泡立てるやつを使う

 

③風呂から上がったら顔は優しく拭く

f:id:ddbloger:20190701083458j:image

 お風呂から上がってタオルで拭くときは、顔の水分はタオルで優しくポンポンと拭き取ります。

赤ちゃんのお尻にベビーパウダーを付けるように優しくです←分かりづらい

優しくはしますがちゃんと水分が取れるまで拭き取ります。

 

※ぶっちゃけこれに意味あったのかは分からないんだけど、僕が治してたときはこーやって拭いてた。

優しく拭きはしますが、顔の水分を全部取るぐらいの気持ちでいいと思います。何ならたまに顔にドライヤー当ててた!

 

乾かすことが大事!

 

④皮膚科で貰った薬を塗る

水分を拭き終わったら、皮膚科で貰ってきた薬を塗ります。

 

顔の油が復活する前に塗りたいので、なるべくすぐに塗ったほうが良いと思います!

 

ニキビができている箇所のみに塗るイメージです!ニキビを薬で覆う感じ。

薄く塗れと言われていましたが、僕は結構厚めに塗っていました。

 

⑤なるべく早く寝る

睡眠は大事です。  板東は英二です。

これに関しては効果があったのかはわかりませんがなるべく早く寝るようには心掛けていました。

 

といっても12時とかです。(いつもは2時とかに寝てる)

 

普通に一か月の間に何回か夜更かしもしていたので、実際に効果があったのかは謎です。が、早く寝るに越したことはありませんよ!

肌には絶対に良いことしかないよ!できるだけ規則正しい生活やな!

 

ニキビは皮膚科に通えば必ず治る

今回の経験で思ったことは、

「どんなニキビでも必ず治る」ということです。

 

だって7年間何しても治らなかったのよ!?7年間も!!!

 

それが皮膚科に行って2ヶ月で治ったんだからそりゃあ誰かにおすすめしたくもなりますわ!

洗顔料を何度も買ったりプロアクティブとか申し込むよりも全然安上がりでしたわ!

 

ニキビで悩んでいる人は是非試してみて下さい!!!諦めないで!

 

ではでは。