ちょんちょんパン☆

東京の田舎に住む雑記ブロガー。ブログ2年目に入りました!大学の暇時間を利用してブログを書いています!

【2019年】厳選!Huluで観れるおすすめ海外ドラマ10選!

f:id:ddbloger:20190226202229j:image

“観られる”より“観れる”のほうが親しみやすいよね!

こんにちは!ハトシです!

 

最近またウォーキングデッドのリアルタイム配信が始まってワクワクさんでございまする。

 

今回はおすすめの海外ドラマ!それも動画閲覧サービスHuluで観れる海外ドラマを紹介しようと思います!

 

ランキングにするにはあまりにも難しいので選抜って感じです!全部面白いのでぜひ見るべき!!

 

それではどうぞ! 

 

 

ゲームオブスローンズ

中世ヨーロッパを感じさせる雰囲気でありながら、ドラゴンや巨人などの架空の生物も出てくるファンタジードラマ!

 

現在シーズン7まで公開されており、2019年4月から始まるシーズン8にて完結すると発表されています。

 

このドラマの良い点は、

1話に対して10億円前後かかっていると言われている圧倒的クオリティ。

完全に物語の世界に入りこまされます!

 

主人公とされている人物がいないため、誰が死ぬのかが全く分からず常にドキドキする。

主人公がいないのもこのドラマの特徴で、誰が死ぬのか、また生き延びるのか最後まで予測ができません!

 

リアルを感じさせられる大人なシーン、グロシーン。

圧倒的なクオリティを出すために、かなりリアリティがある描写があります。

そのため、親と見るのはチョイと気まずいかもです。

 

魅力的な登場人物がとにかく多く、必ずお気に入りのキャラができる。

相当な費用がかかられていることもあり、登場人物がかなり多いです。それでも名前が覚えられないなんてことは起こらないほど魅力的で特徴的な人物ばかりです!

 

映像がかなり凝っている。

ファンタジードラマのためCGや多数での戦闘シーンなどがありますが、CGに全く違和感はありませんし、戦闘シーンも映画と同等かそれ以上の出来です!

 

ウォーキングデッド

ゾンビものドラマのド定番です。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビたちがはびこるアメリカを舞台にしたドラマであり、ホラーというよりもヒューマンドラマ的な要素が強いです。

 

現在シーズン9がHuluでリアルタイム配信されています。

 

このドラマの良い点は、

CG、特殊メイクが凝っていて迫力がある。

このドラマはグロシーンがかなり多めです。このグロシーンがかなりリアルなので、必然的に物語全体にもリアルさが感じられます。

 

登場人物が多く魅力的なキャラが見つかる。

物語全体を通して登場人物が入れ替わりまくります。物語の性質上かなり人が死ぬため、名前を憶えてきたと思ったら死んで新しいやつキャラ登場!的なことがあります。

 

登場人物の成長が感じられる。

先ほどかなり人が死ぬといいましたが、生き残る人も大勢います。その人たちの成長も感じられると思います。((ハリーポッター的な....。

 

プリズンブレイク

無実の罪で投獄された兄を助け出すために自ら投獄され、兄と仲間と一緒に脱獄を目指す話。

 

シーズン5で完結しています。

 

このドラマの良い点は、

日本語吹き替えの声優が特徴的。

これがこのドラマの見どころといってもいいほど特徴的な声優なのです。笑

思わずモノマネをしたくなります。

 

脱獄を目指すためのドキドキシーンが多数。

脱獄系ドラマ特有のドキドキシーンが何度もあります。脱獄後もストーリーは続きます。 

 

キャラが少なく相関関係が理解しやすい。

 ほかの海外ドラマに比べてこのドラマは登場するキャラ数が少ない気がします。そのためキャラ同士の関係が理解しやすいのでドラマが苦手な人にはかなりおすすめです。

 

スーツ

2人の弁護士コンビが成長していく様を描いたリーガルドラマ。日本でも“織田裕二”“中島裕翔”主演で実写化された。

 

現在シーズン8まで放送されていてHuluではシーズン5まで見られます。2019年に放送されるシーズン9で完結すると発表されています。

 

このドラマの良い点は、

上司と部下の関係に憧れる。

 正反対な性格でどちらも優秀である、上司と部下の関係が理想的で掛け合いがとても面白いです。

 

物語のテンポが良い。

 海外ドラマ特有の中だるみやだらだらとした展開がないので見やすく、止まらないドラマです。

 

弁護士ドラマ特有の堅苦しさがない。

 弁護士ドラマでよくあるシリアスで堅苦しいシーンばかりだけでなくジョークが多いコミカル要素も多いのでおすすめです。

 

24 -TWENTY FOUR-

 海外ドラマの代表格で知名度はかなり高い。

主人公“ジャックバウアー”とテロリストの戦いを描いたドラマです。

 

シーズン8で完結し、関連作品として12話のドラマが1つとスピンオフドラマが1つ公開されています。

 

このドラマの良い点は、

1話1時間のリアルタイムなドラマ。

 1シーズン24話あり、1話がストーリー上の1時間となっているのがこのドラマのタイトルの意味であり特徴でもあります。リアルタイムで物語が進むので入り込みやすいです。

 

テロの怖さが分かる。

 シーズン全体を通してテロリストとの戦いが主なストーリーとなるためテロの怖さが分かる描写も多いです。

 

吹き替えが良い。

 ジャックバウアーの声優がとてもいい声をしています。これもモノマネしたくなると思います。

 

LOST

 航空機事故で無人島に漂着した人々が頑張って生きていく話。そこではおかしな現象が起きていく。

 

シーズン6で完結しています。

 

このドラマの良い点は、

ただのサバイバルドラマではない。

 生き残るためのサバイバルドラマというよりは、島で起こる不思議な出来事を解明して聞くSFドラマに近いです。

 

謎が多く推理するのが楽しい。

 墜落した無人島には南の島のはずが何故かシロクマが居たり、森の中に明らかな人工物があったり何故か救助が全く来なかったりとたくさんの謎がありどういう意味なのか推理するのが楽しいです。

 

登場人物一人ひとりヤバい過去がある。

 メインキャラ一人一人にヤバい過去がありそれが現実にどう関係してくるのかも見どころの一つです。

 

グリー

 はみ出し者が集まった高校の合唱部が全国大会を目指すドラマ。

 

シーズン6で完結済みです。

 

このドラマの良い点は、

ミュージカルドラマである。

 合唱部をメインとしたドラマということでドラマには珍しい?ミュージカル調となっています。

 

楽しい気持ちになれる。

このドラマを見ていると自然と明るい気持ちになります。何か悩んでいるときにおすすめしたいドラマです。

 

考えさせられるシーンも多い。

登場人物は学校内のイケイケというよりセクシャルマイノリティやいじめられっ子などが多く、その子たちが合唱を通してスターとなるところが痛快です。

 

オーシャンズ

たくさんの凄腕の仲間を集めてカジノから金を盗むという強盗ドラマ。

 

シーズンが変わるごとにタイトルも変わっていて、オーシャンズ11、12、13、8という順番で観ることをおすすめします。

 

このドラマの良い点は、

ジョージクルーニーがカッコよい。

ジョージクルーニーがとにかく渋くてカッコよいです。このドラマに良さが詰まっています。 

 

登場人物が多く豪華。

シーズンを通して豪華な俳優たちが多く出てくるので親しみやすいです。 

 

 

分かりやすくテンポも良い。

 難しい話ではなくだらだらとした演出もないため海外ドラマに馴染みがない人にもおすすめです。

 

メンタリスト

 メンタリストがCBIに協力して事件を解決していくミステリードラマです。

 

シーズン7で完結しています。

 

このドラマの良い点は、

1話完結で視聴しやすい。

大まかな流れはありますが、1話で完結する事件をドラマにしたものなので見やすいと思います。

 

心理を利用した捜査が面白い。

 心理学に興味がある人ならさらに楽しめるドラマだと思います。新しい発見やなるほどと思うことが多いです。

 

主人公がとても魅力的。

 主人公イズベリークール。主人公のパトリックジェーンがとにかくクールです。言動がいちいちイケメンです。

 

 フレンズ

男女6人の共同生活を描いたアメリカの大人気ラブコメドラマです。

 

シーズン10で完結しています。

Huluで観る場合にはなぜか偶数月に偶数シーズン奇数月に奇数シーズンが公開されるという謎の制度があるので注意が必要です。

 

このドラマの良い点は、

とにかく笑える作品。

ブラックジョークや下ネタ多めですが、毎回笑えます。子供向けというよりはどちらかというと大人や高校生くらいの人向けです。

 

ながら見でも楽しめる。

真剣にみるというよりは何か作業をしながら見ていても、とても楽しめる作品です。

 

長編ドラマのためキャラに愛情が沸く。

シーズン10とかなり長めの作品なので最後まで見るとなると時間がかなり必要ですが、その分キャラクターには愛情が沸きます。

 

まとめ

今回は2019年3月2日にHuluで観られる作品を紹介しました。作品によっては配信終了してしまうこともありうるので、見たいドラマがある方はお早めに。。

 

ドラマが配信されているかどうかは、Huluのページに行けば分かるのでぜひチェックしてみて下さい!