ドラマ&小説

Huluのエラーコード一覧と解決方法まとめ

f:id:ddbloger:20190527085047p:image

Huluを使っていると時々

「エラーコード7202」とか

「エラーコード2201」とか出てきませんか?

 

今回はそのエラーコード達の原因と解決方法をエラーコード別にまとめていこうと思います。

Huluエラーコードの原因と解決方法

ここからはエラーコードの原因と解決方法をまとめていきます。

Hulu エラーコード7202

f:id:ddbloger:20190524123459j:image

【原因】

契約期間が終了している時に、iPhoneなどのアプリで動画を再生しようとすると出る。

iPhone・iPad・iPad touch用のアプリではiTunes Store決済でないと契約再開が出来ないため。

 

【解決方法】

ウェブ版のHuluにログインし、そこで契約再開の手続きを行う。

又は違うメールアドレスを用意し、

iTunes Store決済で新規登録をする。

 



Hulu エラーコード2201

【原因】

・契約が終了している。

・決済情報に不備がある。

 

【解決方法】

「アカウント」を押し、「契約情報」を押す。

現在の状況を確認し、指示に従う。

 

それでも解決しない場合にはHuluのサポートセンターに連絡。

Huluで「エラーコード2201 お客様のご契約状況では再生できません。アカウントページからお支払い | Huluカスタマーサポート – Hulu Helpcenter

Hulu エラーコード2202

【原因】

・複数の機器から同じアカウントにログインし、同時に視聴する

・インターネットブラウザのタブを、複数立ち上げて視聴する

・インターネットの接続が繰り返し落ちてから、再接続となる

・作品の再生中に機器の電源が突然切れる

・動画を再生したまま、機器のホーム画面に戻る

 

【解決方法】

①Huluに接続しているパソコン/アプリ全てのプレイヤーで再生を停止する。

②再生ボタンを押さずにしばらく待つ(10~20秒)

③再生できるかを試す。

 

Hulu エラーコード9999

【原因】

アクセスが集中するなどして通信障害が起きている。

 

【解決方法】

これに関してはHuluの運営側が解決してくれるのを待つしかない。 

 

ちなみにこのエラーが起こることは非常にまれ。出会ったらレア。

 

Hulu エラーコード2301

【原因】

入力したパスワード、またはメールアドレスが間違っている。

 

【解決方法】

正確なメールアドレスとパスワードを打ち直す。

パスワードが思い出せない場合にはパスワードの変更を行う。

 

メールアドレスもどれを使ったのか思い出せない場合には、サポート窓口に問い合わせる。

 



Hulu エラーコード1301

【原因】

・日本国外からのアクセス

・ご利用ネットワーク機器の一時的な問題

・ネットワークや機器設定が影響

 

【解決方法】

Huluは日本国内のサービスのため、国外からのネットワークからはアクセスできないため設定を変更したり日本でアクセスしたりする必要がある。

 

問題がないのにこのエラーコードが出てくる場合にはカスタマーセンターに連絡。

 

 

Hulu エラーコード2103

【原因】

登録しようとしているクレジットカードが、何かの理由により使用できない。

 

【解決方法】

 カードの有効期限を確認し、切れているなら別のカードで試すか更新してから登録する。

 

Hulu エラーコード7003

【原因】

支払いの方法をiTunes storeに登録していて残高が足りないなどの理由により決済ができない場合に表示される。

 

【解決方法】

支払い方法が有効なのかを確認する。

ストアクレジットの残高を十分な量にする。

 

Hulu エラーコード1305 

【原因】

ログインする際にパスワードやメールアドレスを何度も間違える。

 

【解決方法】

しばらく時間を空けてから再度ログインをする。

 



まとめ

Huluを長い間利用しているとエラーコードが表示されることが時々あります。

 

そんな時は焦らずにエラーコードの原因を確認し、解決していきましょう。

 

ちょっとしたミスで表示される場合がほとんどなので、簡単に解決できると思います!

ではでは。